Especificaciones y análisis del Daihatsu Terios
パワー
105PS
トルク
140Nm
燃費
8.4l/100
排出
196g/km
0-100 km/h
12.6s
最高速度
160km/h
重量
1265kg
価格
23,770€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
380 L
50 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daihatsu Terios 1.5 HIRO O/F · 105 CV (2009-2010)
一般的な説明
2006年のダイハツ・テリオスは単なるコンパクトSUVではありません。それは、手頃で誠実な形での冒険の具現化です。オフローダーがアスファルトに媚び始めた時代に、テリオスはその探検精神に忠実であり続け、日常から抜け出して新しい道を発見するよう誘うユニークな提案をしました。
運転体験
テリオスを運転することは、本物で直感的な体験です。その105馬力はスピード記録を破るためではなく、揺るぎない信頼性で適切なパワーを供給するためのものです。エンジンが呼吸し、常時四輪駆動がすべてのカーブや坂道で機能し、地形と直接つながっているのを感じます。あなたを孤立させるのではなく、運転に参加させ、ためらうことなくアスファルトを離れる自信を与えるコントロール感と能力を伝えます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。コンパクトで頑丈なフォルムと、テールゲートに象徴的に取り付けられたスペアタイヤは、クラシックなオフローダーのイメージを呼び起こします。不要な装飾はなく、機能性と見事に年を重ねた無骨な魅力だけがあります。内部はシンプルさが支配し、長持ちするように設計された素材と驚くほど有効活用されたスペースが、日常生活や週末の小旅行に実用的な相棒となります。
技術と特徴
テリオスの技術はタッチスクリーンや複雑なアシスタントではなく、実績のある堅牢な機械工学にあります。その最大の技術的資産は、困難な状況に立ち向かうための強力なツールである効果的な常時四輪駆動システムです。1.5リッターエンジンは、純粋な性能よりも寿命を優先する、シンプルさと耐久性の見本です。計画的陳腐化とは程遠い、信頼できる技術です。
競合
当時、テリオスはスズキ・ジムニーのような勇敢な競合車と競いましたが、ジムニーはより小さく、よりラディカルでした。また、わずかに大きいサイズで同様のコンセプトを提供したスズキ・グランドビターラとも競合しました。フィアット・パンダ4x4の機敏さとも競争しました。しかし、テリオスはサイズ、家族全員のためのオフロード能力、そして日本の信頼性のユニークなバランスのおかげで、独自の地位を築きました。
結論
ダイハツ・テリオスは通のための逸品であり、今日では惜しまれる車です。外観よりも機能と耐久性が優先される誠実な自動車哲学を代表しています。最速でも最も豪華でもありませんが、忠実で有能な友人であり、文句を言わずに世界の果てまで連れて行ってくれる、小さくても偉大なオフローダーです。冒険の本質を大切にする人のための心からの選択です。




