Especificaciones y análisis del Dodge Caliber
パワー
140PS
トルク
310Nm
燃費
6.1l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
196km/h
重量
1500kg
価格
17,990€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
352 L
51 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dodge Caliber 2.0 CRD SE · 140 CV (2010-2011)
一般的な説明
ダッジ・キャリバーは、アメリカから来た新鮮で反抗的な風のようにヨーロッパのアスファルトに登場しました。それは単なる車ではなく、圧倒的な個性と紛れもないヤンキー精神で常識に挑戦したコンパクトクロスオーバーであり、意思表示そのものです。
運転体験
ハンドルを握ると、キャリバー2.0 CRDの心臓が力強く鼓動します。140馬力と310Nmの豊かなトルクが、驚くほどの力であなたをシートに押し付け、力強い加速と確実な追い越しを提供します。それは生のパワーの感覚であり、耳障りでヨーロッパの同時代の車ほど洗練されてはいませんが、本能的かつ直接的な方法であなたをマシンと結びつけるディーゼルの推進力です。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情です。印象的な十字グリル、張り出したホイールアーチ、高いウエストラインは、誰もが無関心ではいられない筋肉質で攻撃的なスタンスを与えます。その大胆さで注目される車であり、SUVの頑丈さを思い起こさせる走る彫刻です。しかし、その外観の情熱は、硬質プラスチックと機能的なアプローチが支配するキャビンでは冷めてしまいます。
技術と特徴
テクノロジー部門では、キャリバーは正直で気取らない姿勢を見せます。その装備は運転に不可欠なものに焦点を当てており、競合他社で現れ始めていたデジタルな誇示は脇に置かれています。主役は直噴ターボディーゼルエンジンで、実績のあるエンジニアリングの結晶ですが、ストップスタートシステムのような現代的なシステムは欠いています。すでに変わり始めていた世界における旧式の車です。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフのようなモデルの地味さや日産キャシュカイのバランスが支配する市場で、ダッジ・キャリバーは独自のリーグで戦っていました。退屈さに対する解毒剤として、ユニークなキャラクターと印象的な美学を提供し、ヨーロッパのベストセラーに立ち向かいました。仕上げの完璧さよりもイメージを重視し、差別化を求める人々のための選択でした。
結論
ダッジ・キャリバー2.0 CRDは心で決める買い物です。不完全ながらも大きな魂を持つ車であり、あなたが選ぶのと同じくらいあなたを選ぶマシンです。コンパクトカーの実用性と頑丈なディーゼルエンジンのパワーを提供し、そのすべてが「違う」と叫ぶデザインパッケージに包まれています。最も洗練されているわけでも、最も先進的であるわけでもありませんが、そのカリスマ性が記憶に残る運転体験を生み出します。




