Especificaciones y análisis del Dodge Nitro
パワー
177PS
トルク
460Nm
燃費
9.4l/100
排出
250g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
182km/h
重量
2015kg
価格
33,900€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
- L
70 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dodge Nitro 2.8 CRD 4WD SXT Aut. · 177 CV (2007-2008)
一般的な説明
ダッジ・ナイトロは、アメリカから直送された新鮮な空気とテストステロンの息吹のようにヨーロッパ市場に登場しました。許可を求めるSUVではありません。それは車輪の上の意思表明であり、その圧倒的な存在感と紛れもない個性で、時代の美的慣習に挑戦し、注目を集めるために設計された車両です。
運転体験
ハンドルを握ると、ナイトロはその見た目通りの野獣のように感じられます。177馬力の2.8 CRDディーゼルエンジンは、460Nmのトルクのおかげで力強く押し出し、堅牢な加速とパワー感を提供します。コーナーでは最も洗練されているわけでも、機敏なわけでもありません。その重量とリアリジッドアクスルを備えたシャシーは、繊細さよりも頑丈さを優先しますが、開けた道路では疲れ知らずのクルーザーであり、全輪駆動の追加の安全性とともに、アスファルトの王様になったような気分にさせてくれます。
デザインと美学
ここがナイトロが独自のリーグでプレーする場所です。そのデザインは純粋なアメリカンマッスルです。巨大なクロームグリル、四角く誇張されたホイールアーチ、そして転がる要塞のような外観を与える高いベルトラインが特徴です。それは中間点のない、二極化する美学であり、リフトアップされた「ホットロッド」のイメージを呼び起こします。内部では、豪華さよりも機能性が支配的で、硬質プラスチックがその出自を物語っていますが、広々とした空間と支配感が洗練性の欠如を補っています。
技術と特徴
その時代において、ナイトロは飾り気のない、適切な技術パッケージを提供していました。コモンレールディーゼルエンジンと5速オートマチックトランスミッションは実績のあるソリューションでした。選択可能な全輪駆動は多用途性を加えましたが、登場し始めていた洗練された運転支援システムや先進的なインフォテインメントシステムを期待してはいけません。その技術は、デジタルで最先端というよりは、機械的で機能的です。
競合
ダッジ・ナイトロは非常に競争の激しい市場に直面しました。プラットフォームを共有するいとこのジープ・チェロキーのようなSUVや、ヒュンダイ・サンタフェやキア・ソレントのような非常に成功したアジアのモデルと競合しました。また、ランドローバー・フリーランダーのようなヨーロッパのモデルとも間接的に比較されましたが、ナイトロは常に、プレミアムブランドよりも根本的に異なるスタイルとより手頃な価格というカードを切りました。
結論
ダッジ・ナイトロは純粋に感情的な買い物です。効率性、内装の洗練性、機敏さよりも、イメージ、生の力、そして何か違うものを運転する独占性を重視する人のための車両です。それは、その長所と短所を持つアメリカンドリームの一部であり、ユニークな運転体験と、今日でも誰もが無関心ではいられない圧倒的な個性を提供します。




