Especificaciones y análisis del Dodge Nitro
パワー
177PS
トルク
460Nm
燃費
9.4l/100
排出
250g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
182km/h
重量
2015kg
価格
39,963€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
- L
70 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dodge Nitro RT 2.8 CRD 4WD Aut. · 177 CV (2008-2010)
一般的な説明
ダッジ・ナイトロは、アメリカから直送された新鮮な空気とテストステロンのように市場に登場しました。許可を求めるSUVではなく、「マッスルカー」の伝統を彷彿とさせる大胆で筋肉質な美学でその存在感を主張します。誰もが無関心ではいられないように生まれ、車輪の上の意思表示です。
運転体験
ナイトロのハンドルを握ることは、あなたを別世界へと誘う体験です。2.8リッターディーゼルエンジンの力強い推力を感じ、460Nmのトルクで2トンを超える車体を驚くほど軽々と動かします。高いドライビングポジションは路面を完全に支配させ、エンジン音と全体の堅牢さは揺るぎないパワーと安心感を与えます。コーナーでは最も機敏ではありませんが、そのクルーザーとしての魂は、まるで道路の王様になったかのように高速道路を何マイルも走り続けるよう誘います。
デザインと美学
デザインは、間違いなくダッジ・ナイトロの心臓部であり魂です。象徴的なダッジの十字グリルを持つフロントエンド、極端に四角いホイールアーチ、そして高いウエストラインは、あらゆる角度から「アメリカ」を叫びます。RTバージョンの巨大な20インチホイールは、純粋な大胆さと個性を備えたパッケージを完成させます。個性の祭壇で繊細さを犠牲にした転がる彫刻であり、その否定できない視覚的な魅力に心を奪われ、心で購入する車です。
技術と特徴
技術的には、ナイトロは最先端というよりは堅牢性と機能性に根ざしていました。選択可能な全輪駆動システムと5速オートマチックトランスミッションは、その実用的で耐久性のあるアプローチの証です。快適装備やエンターテイメント装備は当時としては十分でしたが、今日見られるようなデジタル表示はありませんでした。その最大の技術的資産は、アメリカの力強さとヨーロッパ市場のニーズを組み合わせるための賢い解決策であるCRDエンジンでした。
競合
ヒュンダイ・サンタフェやキア・ソレントのような、よりソフトで従来型のラインを持つSUVがひしめく市場で、ダッジ・ナイトロは独自のリーグで戦っていました。冒険心あふれる兄弟であるジープ・チェロキーとプラットフォームを共有していましたが、その主なライバルは無関心でした。より洗練されたヨーロッパの競合他社と対峙しましたが、そのセールスポイントは豪華さではなく、それをエキゾチックで情熱的な代替案にするユニークな個性でした。
結論
ダッジ・ナイトロRTは万人向けの車ではありません。完璧さよりも個性を重んじる人々のための直感的な選択です。あなたを特別で、他とは違うと感じさせてくれる車です。硬質プラスチックの内装やライバルに比べて洗練されていない動的挙動にもかかわらず、その堂々とした存在感と伝わってくる力強さは、これを現代のクラシックにしています。単なる交通手段以上のもの、つまり体験を運転したい人のための購入です。




