Especificaciones y análisis del Dodge Nitro
パワー
177PS
トルク
410Nm
燃費
8.6l/100
排出
228g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
180km/h
重量
1930kg
価格
24,270€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
- L
70 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dodge Nitro SE 2.8 CRD 4WD · 177 CV (2008-2010)
一般的な説明
ダッジ・ナイトロは、意思表明のようにアスファルトに登場しました。単なるSUVではなく、アメリカンマッスルの魂をファミリー向けに具現化したものであり、見過ごされることを拒む、四角く大胆な野獣であり、個性と荒々しい力に満ちたドライビング体験を約束します。
運転体験
ナイトロのハンドルを握ることは、その2.8リッターディーゼルエンジンのパワーを感じることです。410Nmのトルクは、特に低回転域で、中毒性のある力強さであなたをシートに押し付けます。6速マニュアルトランスミッションと4x4駆動は、純粋で機械的な方法であなたをマシンと結びつけます。その重量と頑丈なシャシーのため、タイトなコーナーでは最も機敏ではありませんが、開けた道では、まるでどんな地平線でも征服できるかのような、揺るぎない支配感と安心感を伝えます。
デザインと美学
その美学こそが魂です。ダッジ・ナイトロのデザインは、大胆さへの賛歌です。印象的なクロームグリル、張り出したホイールアーチ、そして「ここにいるぞ」と叫ぶ高いウエストライン。それは意見を二分する転がる彫刻であり、好きか嫌いかのどちらかですが、決して無関心ではいられません。その存在感は磁力的で、内装は豪華というより機能的でスパルタ的であっても、あなたを守られ、特別な存在だと感じさせてくれる車輪の上の要塞です。
技術と特徴
デジタル以前の時代に考案されましたが、ナイトロは力という明確な目的を持って技術を統合しています。その心臓部は、コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えたCRDエンジンであり、豊かなトルクを提供する効果的なソリューションです。選択可能な全輪駆動システムは、その偉大な技術的味方であり、ダイヤルを回すだけで静かな後輪駆動クルーズから有能なオフローダーに切り替え、機械的な誠実さでアスファルトや泥に適応します。
競合
当時、ナイトロは、DNAを共有していたジープ・チェロキー、多才な日産エクストレイル、より洗練されたランドローバー・フリーランダーといった競合車とリングで戦いました。ライバルたちが効率やバランスに重点を置く中、ダッジ・ナイトロは、圧倒的なカリスマ性と、彼らの誰もが真似できない「マッスルカー」デザインという、ユニークで無敵のカードを切り、何よりも興奮と個性を求める人々を惹きつけました。
結論
ダッジ・ナイトロは、純粋に感情的な買い物です。実用性や洗練さよりも、印象的な美学と力の感覚を重視する人のための車です。完璧ではありません。燃費は悪く、機敏さも限られていますが、それを補って余りある溢れる個性とキャラクター豊かなエンジンを備えています。それを運転することは、あなたをアメリカの道へと誘う体験であり、今日でもなお人々の注目を集める、車輪の上の独立宣言です。




