Especificaciones y análisis del Dodge Nitro
パワー
177PS
トルク
410Nm
燃費
8.6l/100
排出
228g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
180km/h
重量
-kg
価格
23,850€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
RWD
5 / 5 ドア
- L
70 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dodge Nitro 2.8 CRD 2WD · 177 CV (2008-2010)
一般的な説明
ダッジ・ナイトロは、純粋なアメリカンテイストの意思表明として、雷鳴のようにアスファルトに登場しました。単なるSUVではなく、マッスルカーの荒々しいパワーをファミリー向けフォーマットで呼び起こす、走る彫刻です。それを運転することは、大胆なデザインと圧倒的な存在感がすべてだった時代とのつながりを感じることであり、注目を浴びることを拒むマシンです。
運転体験
ハンドルを握ると、ナイトロは内臓に響くような体験であなたを包み込みます。177馬力の2.8 CRDディーゼルエンジンは、410Nmのトルクの力強さで押し出し、その力は低回転から深く一定に感じられます。後輪駆動と6速マニュアルトランスミッションは、本物の直接的な方法であなたを道と結びつけます。現代のSUVのような洗練さは求めていません。リジッドアクスルリアを備えたそのシャシーは、頑丈で、ほとんどトラックのような感覚を伝え、あなたが特別なものを指揮していることを常に思い出させます。
デザインと美学
その美学こそが魂です。象徴的なダッジのグリルを持つ挑戦的なフロント、大径タイヤを収めるフレアホイールアーチ、そして高いベルトラインが、四角く筋肉質なシルエットを定義します。これは好みが分かれるデザインで、愛するか理解できないかのどちらかです。内部はスペースが広く、豪華さよりも機能性が優先され、硬いが耐久性のあるプラスチックがその頑丈で実用的な性格を強化し、冒険のために設計されたキャビンです。
技術と特徴
ナイトロのテクノロジーは、野獣の心臓部であるエンジンに集中しています。コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボは、当時としては先進的なソリューションであり、パワーと合理的な燃費のバランスを求めていました。それを超えると、体験はアナログで純粋です。複雑なスクリーンや多数のアシスト機能は見当たらず、多くの人にとってそれは安堵であり、運転の単純な喜びに集中するための招待状です。
競合
当時、ダッジ・ナイトロは競争の激しい市場に直面しましたが、その個性に匹敵するものはほとんどありませんでした。プラットフォームを共有する兄弟であるジープ・チェロキーのようなモデルだけでなく、ヒュンダイ・サンタフェ、キア・ソレント、三菱モンテロのような確立されたSUVとも競合しました。しかし、ナイトロは常に独自のリーグで戦っていました。それは何よりもユニークな美学を求める人々のためのリーグでした。
結論
ダッジ・ナイトロは純粋に感情的な買い物です。効率や洗練さよりも、イメージ、力強さ、そして紛れもない個性を重んじる人のための車です。それはアメリカンドリームの一片を体現し、思わず振り返って微笑んでしまうような魂を持つマシンです。完璧ではありませんが、その不完全さが魅力の一部であり、ドライバーとの忘れられない絆を築きます。




