Especificaciones y análisis del Ferrari 458
パワー
570PS
トルク
540Nm
燃費
13.7l/100
排出
307g/km
0-100 km/h
3.4s
最高速度
325km/h
重量
1560kg
価格
216,631€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 2 ドア
230 L
86 L
419 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ferrari 458 Italia · 570 CV (2010)
一般的な説明
フェラーリ 458 イタリアは単なる車ではなく、自動車史における画期的な出来事であり、黄金時代の白鳥の歌です。2010年に発表されたこの車は、マラネロの自然吸気V8スーパーカーの集大成であり、キーを回す前から内なる情熱を呼び覚ます芸術とエンジニアリングの作品です。
運転体験
458イタリアを運転することは、感覚を再定義する体験です。その心臓部は、9000rpmまで叫び声を上げる4.5リッターV8エンジンで、鳥肌が立つほど純粋で中毒性のある咆哮を放ちます。加速は猛烈で、容赦ない獰猛さで0から100km/hまで3.4秒で到達します。超高速デュアルクラッチギアボックスの各シフトは背中への衝撃であり、信じられないほど機敏でコミュニケーション能力の高いシャシーは、アスファルトのあらゆるニュアンスを感じさせてくれます。それは、人と機械と道との間の、純粋でフィルターのない繋がりです。
デザインと美学
ピニンファリーナによってデザインされた458イタリアは、動く彫刻です。その流れるような有機的なラインは、信じられないほど美しいだけでなく、最先端の空気力学によって決定されています。鋭いフロントエンドから象徴的なトリプルリアエキゾースト、そしてV8エンジンを誇らしげに展示するガラスカバーまで、あらゆるディテールが意図の表明です。それはフェラーリだけができる方法でエレガンスと攻撃性を組み合わせたデザインであり、何十年にもわたって注目を集め続ける即席のクラシックです。
技術と特徴
その壮観なボディワークの下には、F1から直接派生した技術が隠されています。ブランドのミッドリアV8に直接噴射を統合した先駆者であり、その電子機器は傑作です。ステアリングホイールの「マネッティーノ」は、E-Diff電子ディファレンシャルとF1-Tracトラクションコントロールを調整して車の応答を即座に調整し、並外れたパフォーマンスと安全性を提供します。標準装備のカーボンセラミックブレーキは無尽蔵の制動力を提供し、ただ一つのこと、つまり最大の動的効率に焦点を当てた技術パッケージを完成させます。
競合
その時代、458イタリアは、エキゾチックなV10エンジンと全輪駆動を備えたランボルギーニ・ガヤルドや、ターボ効率とほぼ臨床的な精度に焦点を当てた新参者マクラーレンMP4-12Cのような巨人たちと対峙しました。ランボルギーニが異なる種類のドラマを提供し、マクラーレンが圧倒的な技術的効率を提供する一方で、フェラーリは自然吸気エンジンの魂と純粋な感情で自らを際立たせ、セグメントの感情的で情熱的なベンチマークとしての地位を確立しました。
結論
フェラーリ 458 イタリアは、速いスーパーカー以上の存在です。現代の伝説であり、これまでに作られた中で最も純粋でエキサイティングなドライビング体験の一つです。それは自然吸気エンジンの輝かしい時代の終わりを象徴し、ターボやハイブリッド化を備えた現代の車が再現に苦労する感覚の洪水を提供します。それは幸福への投資であり、ハンドルを握るたびに機械的な交響曲と忘れられない繋がりで報われる自動車史の一片です。




