Especificaciones y análisis del Ferrari 812
パワー
799PS
トルク
718Nm
燃費
16.1l/100
排出
366g/km
0-100 km/h
2.9s
最高速度
340km/h
重量
1705kg
価格
339,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 3 ドア
- L
92 L
588 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ferrari 812 Superfast · 799 CV (2017-2021)
一般的な説明
フェラーリ 812スーパーファストは単なる車ではなく、一つの時代の集大成です。マラネッロ製のフロントエンジンV12グランドツアラーの頂点を体現し、純粋なパワーと無濾過のエンジニアリングへの賛歌です。その名「スーパーファスト」は単なるマーケティング戦略ではなく、エンジンの咆哮や風によって彫刻されたボディの隅々に具現化される意思表明なのです。
運転体験
812のハンドルを握ることは、五感への猛攻撃を開始することです。その体験は、8,500rpmまで上昇する自然吸気V12の成層圏のような咆哮、鳥肌が立つほどの機械的な交響曲に支配されます。加速は暴力的で、終わりのないような獰猛さでシートに体を押し付けられ、後輪駆動のリアは電子制御が手なずけるのを助けてくれるワイルドなダンスをほのめかします。それは人と機械の間の純粋で本能的なつながりであり、記憶に焼き付くドライビング体験です。
デザインと美学
そのシルエットは機能的な芸術作品です。12気筒の宝石を収める果てしないボンネット、後方に配置されたキャビン、そして最も伝説的なフェラーリを彷彿とさせる短く筋肉質な「ファストバック」のリア。すべてのライン、すべてのエアインテーク、すべてのディフューザーは、時速300km以上での重要な空力機能を果たすだけでなく、停止していても交通を止め、心拍数を上げる攻撃的でエレガントな彫刻を構成しています。
技術と特徴
そのクラシックな外観の下には、最先端のテクノロジーが隠されています。純粋な感覚を伝えるために完璧に調整された電動パワーステアリングを初めて採用したフェラーリでした。「パッソ・コルto・ヴィルトゥアーレ」と呼ばれる四輪操舵システムは、そのサイズからは考えられないほどの敏捷性を与え、まるでずっと短いホイールベースを持つかのように車を旋回させます。すべては、ほぼテレパシーのような制御でリアをスライドさせることを可能にする電子的な守護天使「サイドスリップ・コントロール」によって調整されています。
競合
スーパーカーの殿堂において、812スーパーファストを真正面から見据える勇気のある車はほとんどありません。ランボルギーニ アヴェンタドールSは、ミッドシップエンジンと全輪駆動で異なる哲学を提供し、同様にドラマチックな野獣です。アストンマーティン DBSスーパーレッジェーラは、より洗練されたグランドツアラーとして位置づけられていますが、巨大なパワーを持っています。しかし、フェラーリの自然吸気V12のユニークなキャラクターと純粋さを持つものはなく、それはこの車を独自の、そしてほぼ絶滅したカテゴリーに位置づける属性です。
結論
フェラーリ 812スーパーファストは、内燃エンジンの最高の表現への記念碑です。それはスピード、サウンド、そして純粋な感情の祭典であり、おそらく歴史上最後の偉大な自然吸気V12の一つでしょう。それを運転することは中毒性のある体験であり、スーパーカーが意味するものの本質とあなたをつなぐ特権です。それは単なる車ではなく、走る伝説であり、すべての自動車愛好家にとっての宝物です。




