Ferrari 812 Competizione A · 829 CV (2021-2022)

2021
Gasolina
RWD
Automático 7v
Ferrari 812 - Vista 1
Ferrari 812 - Vista 2
Ferrari 812 - Vista 3
Ferrari 812 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Ferrari 812

パワー

829PS

トルク

692Nm

燃費

-l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

-km/h

重量

-kg

価格

-

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

- L

タンク

92 L

パワー

610 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力829 CV / 610 kW
最大トルク692 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク92 L
トランク0 L

詳細分析 Ferrari 812 Competizione A · 829 CV (2021-2022)

一般的な説明

フェラーリ 812 コンペティツィオーネAは単なる車ではなく、一つの時代の白鳥の歌です。これは、マранеッロの自然吸気V12エンジンを最も純粋で本能的な構成で、今やオープントップで表現した究極の形です。コレクターズアイテムであり、純粋な感情のマシンとして考案されたこのタルガは、ドライバー、マシン、そして環境との間のフィルターのないつながりを提供するために設計された、エンジニアリングと情熱の祭典です。

運転体験

812 コンペティツィオーネAを運転することは、五感を圧倒する体験です。9,250rpmまで上昇するV12の咆哮は、鳥肌が立つほどの機械的な交響曲であり、屋根がないことで増幅される中毒性のあるサウンドトラックです。加速は猛烈で、後輪操舵システムを備えたシャシーがテレパシーのような敏捷性と精度で応答する間、シートに体を押し付ける絶え間ない推進力です。すべてのコーナーは対話であり、すべてのストレートはアドレナリンの爆発です。それは生々しく、要求が厳しく、そして絶対に忘れられない経験です。

デザインと美学

そのデザインは機能的な芸術作品であり、すべてのラインと空力的な付属物には目的があります。タルガボディはオープンエアでの運転の楽しさを加えるだけでなく、そのシルエットを再定義し、さらにドラマチックで独占的なものにします。攻撃的なエアインテーク、カーボンファイバーのブレードを持つボンネット、そして印象的なディフューザーを持つリアは、そのレーシングの血統を叫びます。それは威嚇的な美しさであり、アスファルトを支配するために風によって鍛えられた彫刻です。

技術と特徴

コンペティツィオーネAのテクノロジーは、完全にパフォーマンスと感情のためにあります。それはスクリーンに関するものではなく、「パッソ・コルто・ヴィルトゥアーレ3.0」四輪操舵システムや「サイドスリップコントロール」の最新バージョンのような最先端のエンジニアリングソリューションに関するものです。エンジンはチタン部品と記録的な比出力を誇る熱力学の宝石です。デュアルクラッチギアボックスはメスのように鋭く、パワーデリバリーを中断することのない瞬間的なシフトを実現します。それは見るテクノロジーではなく、感じるテクノロジーです。

競合

このような特定の創造物に対する直接のライバルを見つけることはほとんど不可能です。フロントエンジンの自然吸気V12というコンセプトとその独占性により、それは独自のリーグに位置しています。ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ ロードスターを考えることができますが、それは同様にワイルドな体験を提供しますが、ミッドエンジン哲学からのものです。おそらく、いくつかのパガーニモデルは職人技とオープントップの感情の点で近づくことができるかもしれませんが、812 コンペティツィオーネAは、これまでに作られた中で最も極端で純粋なグランドツアラーの独自のリーグでプレーしています。

結論

フェラーリ 812 コンペティツィオーネAはスーパーカー以上のものであり、自動車史における画期的な出来事です。それは、内燃機関がその最高の表現で咆哮することに焦点を当てた、消えゆく運転への情熱を理解する方法の証です。それはデジタル世界におけるアナログマシンであり、コレクターにとっては宝物であり、すべての愛好家にとっては夢です。それを運転することは行為ではなく、永遠に記憶に残る特権です。