Especificaciones y análisis del Ferrari FF
パワー
661PS
トルク
683Nm
燃費
15.4l/100
排出
360g/km
0-100 km/h
3.7s
最高速度
335km/h
重量
1955kg
価格
299,561€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
4 / 3 ドア
450 L
91 L
486 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ferrari FF · 661 CV (2012-2016)
一般的な説明
フェラーリFFは、すべての常識を覆す「跳ね馬」として、啓示のように世界に登場しました。その名「フェラーリ・フォー」がすべてを物語っています。4人乗りの座席と、ブランド史上初の四輪駆動です。その堂々たるボンネットの下には、雄大な6.3リッター自然吸気V12エンジンが純粋な感動を約束し、マラネッロ製の車では前例のない多様性と究極のスポーティネスを融合させたボディに収められていました。
運転体験
FFの運転は、パワーとコントロールの交響曲です。目覚めのV12の咆哮はそれ自体がイベントであり、解き放たれるのを待つ661馬力の約束です。加速は内臓に響き、世界がぼやける中でシートに押し付けられ、わずか3.7秒で時速100kmに達します。しかし、真の魔法はその全輪駆動システムにあり、どんな状況でも驚くほどの自信を与え、スリルと驚きを等しくもたらす安全性と落ち着きで、そのスーパーカーの魂を楽しむことができます。
デザインと美学
その「シューティングブレーク」のシルエットは、大胆かつ機能的な意思表示です。ピニンファリーナによるデザインは、物議を醸しつつも魅力的です。非常に長いボンネットは、レザーとカーボンファイバーに包まれた予期せぬ豪華さで4人の大人を収容するキャビンへと続きます。すべてのライン、すべてのカーブは、空気力学と美しさのために設計されており、画期的でありながらもあらゆる角度から「フェラーリ」と叫ぶ、筋肉質でエレガントな全体像を創り出しています。
技術と特徴
FFの技術的な心臓部は、革新的な4RM全輪駆動システムです。従来のシステムとは異なり、信じられないほど軽量で、必要な場合にのみ作動し、セカンドギアボックスを介して前輪車軸にトルクを送ります。これは、直噴V12エンジン、電光石火の7速デュアルクラッチトランスミッション、そして堂々たるカーボンセラミックブレーキと組み合わされ、先進的なエンジニアリングの傑作となりました。
競合
息をのむようなパフォーマンスと実用性を両立させる探求の中で、フェラーリFFはグランツーリスモセグメントの巨人たちと対峙しました。ベントレー・コンチネンタルGTのようなモデルは最高の豪華さを提供し、アストンマーティン・ラピードSはスポーツセダンのエレガンスに焦点を当てました。しかし、FFの自然吸気V12の独占性、カリスマ性、そして魂に匹敵するものはなく、FFは独自の感情的なリーグでプレーしていました。
結論
フェラーリFFは単なる車ではなく、勇敢なコンセプトであり、忘れられない体験です。それは、どんな路面でも4人を猛烈なスピードで運ぶことができるマシンを创造し、自己改革するフェラーリの大胆さを表しています。これはスーパーカーの情熱とグランツーリスモの論理の完璧な融合であり、感情が多様性と相反する必要がないことを証明した未来のクラシックです。




