Especificaciones y análisis del Ferrari SF90
パワー
1.03PS
トルク
-Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
2.3s
最高速度
320km/h
重量
-kg
価格
-€
技術サマリー
Híbrido
Automático 8v
AWD
2 / 2 ドア
- L
68 L
586 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ferrari SF90 XX Spider · 1.03 CV (2023-2025)
一般的な説明
フェラーリ SF90 XX スパイダーは単なる車ではありません。それは夢の具現化であり、マラネッロのエンジニアリングの頂点を公道にもたらしたものです。フォーミュラ1とXXコンペティションプログラムの技術を量産車に最も直接的に移転したものであり、物理学と感情の限界に挑戦するオープントップ体験を提供します。
運転体験
ステアリングを握ることは、純粋で荒々しい感覚の奔流に身を委ねることです。2.3秒での0-100km/h加速は感じるものではなく、耐えるものです。ツインターボV8が背後で轟き、電気モーターのホイッスルと完璧なシンフォニーを奏でる間、シートに体を押し付ける暴力的で中毒性のある推力です。すべてのカーブはアスファルトとの対話であり、車を自分自身の体の延長のように感じるほど親密で正確なつながりです。トップを開けて運転することは究極の自由であり、スピード、音、風の感覚的な過負荷です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明であり、風によって彫刻された機能的な芸術作品です。すべてのライン、すべてのエアインテーク、そして何よりもその印象的な固定式リアウィングは装飾ではなく、車を地面に貼り付けるための巨大なダウンフォースを生成するように設計された空力ツールです。スパイダーボディは魅力的な二重性を加えています。サーキットの獣の攻撃性とコンバーチブルのエレガンスとロマンチシズムが融合し、忘れがたく根本的に美しいシルエットを生み出しています。
技術と特徴
そのカーボンファイバーの皮膚の下には、驚くべき複雑さのハイブリッド心臓が鼓動しています。4.0リッターV8エンジンは3つの電気モーターと組み合わさり、巨大な総合出力を解き放ちます。これは、インテリジェントな全輪駆動と思考よりも速い8速デュアルクラッチギアボックスによって管理されます。テクノロジーは最大出力を求めるだけでなく、トルクベクタリングシステムや競技由来の電子機器によって絶対的な制御を追求し、あなたをより良いドライバーにします。
競合
このような特定的で排他的な創造物の直接のライバルを見つけることはほとんど不可能です。ランボルギーニ・レヴエルトやケーニグセグ、パガーニの最も極端な創造物のような伝説が生息する成層圏で動きます。しかし、SF90 XX スパイダーは、公道走行可能なサーキット性能、最先端のハイブリッドシステム、そしてそれをすべてオープンエアで楽しむ可能性を組み合わせることで、独自のリーグでプレーします。ハイパーカーの殿堂におけるユニークなコンセプトです。
結論
フェラーリ SF90 XX スパイダーは、フェラーリのラインナップの頂点以上のものであり、自動車史における画期的な出来事です。最も荒々しい感情と最も先進的な技術が、魂を揺さぶるマシンの中で共存できることの証明です。日常使いの車ではなく、選ばれた瞬間のための体験であり、伝説となる運命のコレクターズアイテムであり、すべてのモーター愛好家にとっての究極の夢です。




