Especificaciones y análisis del Fiat Bravo
パワー
105PS
トルク
290Nm
燃費
4.5l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
187km/h
重量
1395kg
価格
15,890€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
365 L
58 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Bravo 1.6 Dynamic 105 CV Multijet Eco (2008-2010)
一般的な説明
2007年型フィアット ブラボー 1.6 ダイナミック 105馬力 マルチジェット エコは、競争の激しいセグメントにおけるフィアットの存在感を再活性化する意図で市場に投入されたコンパクトカーです。新鮮なデザインと効率的なディーゼルエンジンにより、日常使いに魅力的でバランスの取れた選択肢を提供しようとしました。
運転体験
ハンドルを握ると、ブラボー 1.6 マルチジェット エコは快適で予測可能な運転体験を提供します。105馬力のディーゼルエンジンは、低回転から290Nmのトルクを発揮し、都市でも高速道路でも、ほとんどの状況で力強く十分なレスポンスを提供します。6速マニュアルギアボックスは、パワーを効率的に活用し、燃費向上にも貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングは、より直接的なフィードバックには欠けますが、スムーズで都市環境での操作を容易にします。全体的に、大きなスポーツ的野心はありませんが、安全で効果的なハンドリングで、堅牢性と落ち着きを感じさせます。
デザインと美学
2007年型フィアット ブラボーのデザインは、その強みの一つでした。流れるようなモダンなラインで、先行モデルとは一線を画していました。傾斜したヘッドライトと特徴的なグリルを持つフロントは、独自の個性を与えていました。ルーフラインが後方に向かって緩やかに傾斜する5ドアのシルエットは、ダイナミックでエレガントな外観を与えていました。インテリアは機能的で魅力的で、クリアな計器類とよく統合されたセンターコンソールを備えていました。素材は、すべての領域で最高品質ではありませんでしたが、良好な触感と全体的な堅牢性を感じさせました。
技術と特徴
技術面では、フィアット ブラボー 1.6 ダイナミック 105馬力 マルチジェット エコは、当時としてはかなり有能な要素を組み込んでいました。1.6 マルチジェットエンジンは、コモンレール直噴ディーゼルエンジンで、ターボとインタークーラーを備え、良好な性能と顕著な燃費効率を提供し、CO2排出量も抑えられていました(119g/km)。4気筒16バルブで、鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドを備えていました。安全性に関しては、両軸にディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)と、適切に調整されたサスペンションを備えていました。電動パワーステアリングは、都市走行の快適性にとってプラスでした。
競合
競争の激しいコンパクトカーセグメントにおいて、フィアット ブラボーはフォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、オペル アストラ、ルノー メガーヌ、セアト レオンといった強敵と対峙しました。それらと比較して、ブラボーは特徴的なデザイン、快適性とダイナミズムの良好なバランス、そして効率的なディーゼルエンジンを提供しました。15,890ユーロ(公式割引3,000ユーロ適用)という価格は、コストパフォーマンスの面で魅力的な選択肢として位置づけられ、イタリアンスタイルと経済性を重視する人々を惹きつけようとしました。
結論
2007年型フィアット ブラボー 1.6 ダイナミック 105馬力 マルチジェット エコは、そのカテゴリーで圧倒的なリーダーではなかったものの、市場で確固たる地位を築くことができた車でした。その魅力的なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、バランスの取れたハンドリングは、日常使いに賢明で快適な選択肢となりました。価格に見合った良好な装備レベルと満足のいく運転体験を提供し、その快適性と、控えめな燃費で長距離移動をこなす能力が際立っていました。年月が経った今でも、信頼性が高く経済的なコンパクトカーを探している人にとって、中古車市場で興味深い選択肢であり続けています。




