Especificaciones y análisis del Fiat Bravo
パワー
150PS
トルク
305Nm
燃費
5.6l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
9s
最高速度
209km/h
重量
1435kg
価格
20,475€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
365 L
58 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Bravo 1.9 Emotion 150 CV Multijet (2008-2009)
一般的な説明
2007年のフィアット・ブラーボは、イタリアブランドが競争の激しいコンパクトセグメントへ華々しく復帰したことを示すモデルであり、純粋なイタリアの心とデザインで脈打つ車でした。このエモーションバージョンと強力な150馬力のマルチジェットエンジンにより、フィアットは実用的な車を提供するだけでなく、眠っていた情熱を呼び覚まし、カテゴリーの基準に臆することなく挑戦しようとしました。
運転体験
ステアリングを握ると、ブラーボは生き生きとエネルギッシュに感じられます。150馬力の1.9マルチジェットエンジンは、低回転域からの豊かなトルクのおかげで爽快な力強さで押し出し、電光石火の追い越しと即時のスロットルレスポンスを保証します。シャシーは最もスポーティではありませんが、快適性と俊敏性の見事なバランスを提供し、すべてのカーブをコントロール感と安心感を持って楽しむことができます。6速マニュアルギアボックスは正確で、エンジンのキャラクターを完璧に引き立てます。
デザインと美学
デザインは、間違いなくフィアット・ブラーボの魂です。マセラティのスポーツカーにインスパイアされた流れるような有機的なラインは、視線を奪う走る彫刻に変えます。シャープなフロントエンドと切れ長のヘッドライト、そして象徴的な円形テールライトを持つ丸みを帯びたリアが、調和のとれた魅惑的なシルエットを生み出します。時代を感じさせない車であり、理性よりも心に直接訴えかけるイタリアの優れたセンスの証です。
技術と特徴
当時、エモーション仕様はブラーボに豊富な装備を備え、車内での生活をより快適なものにしました。デュアルゾーンオートエアコンやクルーズコントロールなどの機能が含まれていました。しかし、真の技術的な宝石は、マイクロソフトと共同開発したBlue&Meシステムで、電話用のBluetooth接続とUSBポートを統合し、多くの同時代の車より一歩進んだ先進機能を提供しました。
競合
フィアット・ブラーボは、フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといった巨人が支配する領域に足を踏み入れました。ドイツの質実剛健さやフォーカスのダイナミックな効率性に対し、ブラーボは情熱的なデザインと高性能ディーゼルエンジンというカードを切りました。その目標はベストセラーになることではなく、より魂のこもった選択肢となること、つまり日常の車を運転しながら差別化を図り、特別な何かを感じたい人々のための選択肢でした。
結論
フィアット・ブラーボ 1.9マルチジェット150馬力は、単なるコンパクトカー以上の存在です。それは意図の表明であり、5ドアの機能性と、魅惑的なデザインと個性あふれるエンジンの感動を見事に両立させた車です。仕上げは最も洗練されていなかったかもしれませんが、他にはない純粋なイタリアの情熱を提供しました。頭だけでなく、心で運転する人のための選択です。




