Especificaciones y análisis del Fiat Coupé
パワー
131PS
トルク
164Nm
燃費
8.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
205km/h
重量
1180kg
価格
19,803€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
295 L
63 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Coupé 1.8 16v · 131 CV (2000-2001)
一般的な説明
フィアット・クーペは単なる車ではありません。90年代後半のイタリアの大胆さと情熱を金属に封じ込めた、意思表明です。この1.8 16vバージョンは、アイコンへの入り口であり、達成可能に感じられたスポーツの夢であり、見るだけで感情を呼び覚ましました。最もパワフルではありませんでしたが、その魂とカリスマは否定できませんでした。
運転体験
フィアット・クーペ1.8のハンドルを握ることは、道との失われたつながりを再発見することです。高回転を好む自然吸気エンジンがもたらす131馬力は、満足のいく俊敏性を提供します。5速マニュアルギアボックスの各シフトは意図的な行為であり、その前輪駆動シャーシはコミュニカティブで意欲的に感じられます。シートに押し付けられることはありませんが、喚情的なサウンドと純粋でフィルターのないコントロール感のおかげで、すべてのカーブで笑顔にさせてくれます。
デザインと美学
挑発的で、忘れがたく、そして完全にユニーク。フィアット・クーペのためのクリス・バングルのデザインは、その時代に挑戦し、見事な優雅さで年を重ねた芸術作品です。ホイールアーチ上の斜めの切り込み、丸いリアライト、そしてボディカラーの忘れられない金属ストリップを備えたピニンファリーナ署名のインテリアは、他のどの車も再現できなかった雰囲気を醸し出しています。好きか嫌いかは分かれますが、決して無関心ではいられない車です。
技術と特徴
クーペの技術は、装飾ではなく運転体験に焦点を当てていました。可変吸気システムを備えた1.8リッターエンジンは、効率とレスポンスを追求した、当時としては注目すべきエンジニアリングの結晶でした。四輪ディスクブレーキと、走りを楽しむために設計されたサスペンションを備えていました。それ以上に、体験はアナログで直接的であり、技術がドライバーに取って代わるのではなく、ドライバーのためにあった時代を思い出させます。
競合
その時代、フィアット・クーペは活気ある市場で競い合いました。オペル・カリブラのドイツ的なエレガンス、フォード・プーマの俊敏性、あるいはヒュンダイ・クーペのエキゾチックな提案と対峙しました。しかし、どのライバルもその美的な大胆さと純粋なイタリアンキャラクターには太刀打ちできず、理性よりも心で選ばれる選択肢となりました。
結論
フィアット・クーペ1.8 16vは、手頃な価格のスポーツカーの黄金時代の本質を捉えたモダンクラシックです。その彫刻的な美しさのために購入され、その正直で満足のいく運転のために楽しまれる車です。冷たい数字を超えた情熱、デザイン、感情を表現し、単に場所へ連れて行くだけでなく、その道中で生きていることを感じさせてくれる乗り物です。真のイタリアのアイコンです。
