Especificaciones y análisis del Fiat Doblo
パワー
90PS
トルク
200Nm
燃費
4.9l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
14.9s
最高速度
156km/h
重量
1445kg
価格
16,953€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
790 L
60 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Nuevo Dobló Panorama Dynamic 1.3 Multijet 90 · 90 CV (2010)
一般的な説明
2010年式フィアット・ドブロは単なる乗り物ではなく、意思表明です。家族やプロフェッショナルのための疲れ知らずの相棒として生まれ、90馬力の1.3マルチジェットエンジンを搭載したこのドブロ・パノラマは、しばしば実質よりも外見を重んじる世界において、賢明で広々としたソリューション、実用性の聖域として存在します。目的地に関わらず、快適で経済的な旅を約束します。
運転体験
ハンドルを握ると、ドブロはコントロール感と広々とした感覚を伝えます。非常に低い回転数から200Nmのトルクを発揮するエンジンは、加速性能の数値は控えめながらも、市街地の交通では意欲的で機敏に感じられます。サスペンションは明らかに快適性志向で、長距離移動でありがたい滑らかさで路面の凹凸を吸収します。スリルを求めるのではなく、穏やかで予測可能、そして何よりも信じられないほど経済的な走りを提供し、あらゆる移動をリラックスしたストレスフリーな体験に変えます。
デザインと美学
そのデザインは、誠実さをボディワークで表現したものです。すべてのライン、すべての角度が、機能性と室内空間のためにあります。美的な気まぐれとは程遠いその立方体のシルエットは、巨大なキャビンと790リットルという広大なトランクの鍵です。広いガラス面は室内に光を溢れさせ、素晴らしい視界を提供します。美しさで魅了するのではなく、その知性と生活をより簡単にする能力で征服するデザインです。
技術と特徴
2010年当時のドブロの技術は、効率性と信頼性に焦点を当てていました。システムの心臓部は先進的な1.3マルチジェットエンジンで、すでにコモンレール噴射、可変ジオメトリーターボ、市街地での燃費を最小限に抑えるためのスタート&ストップシステムを搭載していました。ガジェットよりも機械工学に重点を置くこのアプローチは、耐久性と低いランニングコストへのコミットメントを示しています。電子装備はシンプルでしたが、その技術基盤は堅牢で長持ちするように作られていました。
競合
多目的車という戦場で、ドブロはシトロエン・ベルランゴ、プジョー・パートナー、ルノー・カングーといった巨人たちと対峙しました。それぞれが多用途性について独自の解釈を提供していましたが、フィアット・ドブロはクラスをリードする荷室スペースとマルチジェットエンジンの伝説的な効率性という切り札を持っていました。一立方センチメートル、一滴の燃料も最大限に活用したい人にとっての選択肢でした。
結論
フィアット・ドブロ・パノラマは車以上の存在です。生きるための道具です。合理的な買い物であり、時が経つにつれて、その忠誠心と無限の能力によって心の中に場所を築きます。技巧を捨てて完全に実用性に身を捧げ、他が匹敵することの少ない空間と経済性を提供します。車両の真の美しさは、日々忠実に奉仕する能力にあることの証明です。




