Especificaciones y análisis del Fiat Grande Punto
パワー
95PS
トルク
125Nm
燃費
6.1l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
178km/h
重量
1150kg
価格
11,640€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
275 L
45 L
70 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Grande Punto 5p 1.4 16v 95 CV Racing (2008)
一般的な説明
フィアット・グランデプントは、退屈であることを拒否したスーパーミニとして、市場に新風を吹き込みました。巨匠ジウジアーロによってデザインされたこの車は、単なる移動手段だけでなく、すべての旅で感動とイタリアンスタイルを約束しました。それは単なる交通手段以上のものであり、ストリートと心を征服するために作られたトリノの情熱の一部であり、意思表示です。
運転体験
95馬力の1.4エンジンを搭載したグランデプントは、ハンドルの後ろで活気に満ち、意欲的です。純粋なスポーツカーではありませんが、その自然吸気エンジンは、使い心地の良い6速マニュアルギアボックスと共に高回転まで回すことを求めます。「シティ」モード付きの電動パワーステアリングは、都市部での俊敏性の王者にし、開けた道路ではそのサイズにしては驚くほどの落ち着きを見せます。運転と対話し、あなたを運転に参加させ、すべてのコーナーで笑顔をもたらす車です。
デザインと美学
そのデザインは、まさに芸術作品です。流れるようなラインと当時のマセラティを彷彿とさせるフロントエンドを持つグランデプントは、一目惚れする車です。ジウジアーロは、スポーティさとエレガンスの完璧なバランスを達成し、卓越した優雅さで年を重ねたシルエットを創り出しました。すべての角度が、誘惑するためにデザインされたディテール、カーブを明らかにします。駐車している時も動いている時も同じくらい見栄えのする車です。
技術と特徴
当時、グランデプントは運転体験を向上させることに焦点を当てた技術を提供していました。最も注目すべき機能は、有名な「シティ」機能を備えたデュアルドライブ電動パワーステアリングで、操作を信じられないほどスムーズにしました。包括的なトリップコンピューターと機能的なオーディオシステムを備えていましたが、その真の技術は、よく調整されたシャシーと、当時としては効率的で意欲的なエンジンにありました。
競合
このような競争の激しいセグメントで、グランデプントはルノー・クリオ、プジョー207、フォード・フィエスタ、オペル・コルサなどの巨人たちと対決しました。ライバルの一部が地味さやより豊富な装備を選んだのに対し、フィアットはデザインとカリスマ性のカードを切りました。そのイタリアの魂と機敏なハンドリングは、優れた自動車の群衆の中で際立つための最良の論拠でした。
結論
95馬力のフィアット・グランデプント1.4は魂を持つ車です。スーパーミニに単なる機能性以上を求める人にとって完璧な選択です。運転の喜び、美しいものを所有する喜び、そして日常生活の実用性を表しています。年月が経っても、その精神は損なわれず、車が感情の源であり得ること、そしてそうあるべきであることを私たちに思い出させてくれます。




