Especificaciones y análisis del Fiat Panda Classic
パワー
69PS
トルク
145Nm
燃費
5.2l/100
排出
136g/km
0-100 km/h
18s
最高速度
150km/h
重量
1150kg
価格
15,000€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
4 / 5 ドア
200 L
35 L
51 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Panda 4x4 1.3 Multijet Climbing · 69 CV (2008-2010)
一般的な説明
フィアット パンダ 4x4は単なる車ではなく、意思表明です。巨大なSUVの世界で、この小さなイタリア車は予期せぬヒーロー、創意工夫と大胆さの結晶として現れます。1.3マルチジェットエンジンを搭載したクライミングバージョンは、冒険心の具現化です。アスファルトを離れて忘れられた道を探索することを恐れない、コンパクトで経済的な車両であり、時代を超えたアイコンとなる魅力と機能性の遺産を携えています。
運転体験
パンダ 4x4のハンドルを握ることは、本物で直感的な体験です。その69馬力は速度記録を破ることを目指すのではなく、ディーゼルエンジンのおかげで非常に低い回転数から一定で信頼性の高い推進力を提供します。四輪駆動が静かに作動し、滑りやすい路面で揺るぎない自信を与えてくれるのを感じます。ステアリングはダイレクトで、サスペンションは路面の凹凸を勇敢に吸収し、マニュアルギアボックスの各ギアチェンジは、正直で意欲的なメカニズムとあなたを繋ぎます。旅を楽しみ、車輪の下の地形を感じ、あらゆる挑戦に微笑むことを誘う車です。
デザインと美学
そのデザインは、抗しがたい魅力を持つ機能性の傑作です。箱型のボディは驚くほど室内空間を最大化し、プロテクターや高い最低地上高といったクライミングバージョンのディテールは、頑丈で親しみやすい外観を与えます。内部では、シンプルさが掟です。一体化されたギアレバーを備えた高いダッシュボードは、スペースを解放し、人間工学を向上させる素晴らしいソリューションです。不要な贅沢はなく、スマートなソリューションと、どんな冒険にも備えた、家にいるような雰囲気だけがあります。
技術と特徴
パンダ 4x4のテクノロジーは、本質的で耐久性のあるものに焦点を当てています。その最大の技術的偉業は四輪駆動システムであり、ドライバーに複雑さを感じさせることなく、必要なときに自動的に作動する効果的で軽量なメカニズムです。1.3マルチジェットエンジンは、そのサイズに対して効率と洗練性の基準であり、非常に低い燃費を提供しました。操縦を容易にする「シティ」モード付きの電動パワーステアリングなどの要素を備えていますが、その真の革新は、スクリーンやデジタルアシスタントではなく、その機械的コンセプトの輝きにあります。
競合
パンダ 4x4の直接のライバルを見つけることは、常に独自のリーグでプレーしてきたため、ほとんど不可能なミッションです。スズキ ジムニーのような車両は優れたオフロード性能を提供しますが、路上での快適性を犠牲にします。スズキ イグニス オールグリップは今日では同様のコンセプトかもしれませんが、パンダは都市車の機敏さ、5ドアの実用性、四輪駆動の安全性を、信じられないほどコンパクトで手頃なパッケージで独自に組み合わせています。その真のライバルは順応主義です。
結論
フィアット パンダ 4x4 1.3マルチジェット クライミングは、その部品の総和以上のものです。それは巨大な魂を持つ車両であり、大きな冒険をするために大きなサイズや法外なパワーは必要ないことを証明する忠実な相棒です。経済性、多用途性、予期せぬ場所に到達する能力の組み合わせは、それを信じられないほどスマートで感情的な選択にします。愛情を生み出す車であり、今後何年にもわたって心と山を征服し続ける現代のクラシックです。




