Especificaciones y análisis del Fiat Panda Classic
パワー
60PS
トルク
102Nm
燃費
5.4l/100
排出
127g/km
0-100 km/h
14s
最高速度
155km/h
重量
940kg
価格
9,223€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
4 / 5 ドア
206 L
35 L
44 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Panda 1.2 Dynamic Dualogic · 60 CV (2009)
一般的な説明
フィアット・パンダ・クラシックは単なる車ではありません。シンプルさと都会的な知性の象徴です。都市を征服するために生まれたこの小さなイタリアの巨人は、個性を持つために豪華さは必要ないことを証明しています。交通渋滞の中であなたを笑顔にする忠実な相棒であり、私たちの街の中心で力強く鼓動し続ける機能性と時代を超えた魅力の避難所です。
運転体験
パンダを運転することは、純粋な敏捷性と誠実さの体験です。独特のデュアロジックギアボックスによって管理される60馬力は、速度記録を求めるのではなく、日常生活に十分で活気のある応答を提供することを目指しています。軽く感じられ、どんな隙間にも滑り込み、サスペンションはシンプルながらも路面の不完全さを品位をもって吸収します。楽しさはしばしばシンプルさの中にあることを思い出させ、最も本質的な運転とあなたをつなぐ車です。
デザインと美学
そのデザインは機能への賛歌です。大きなガラス面と高いルーフラインを持つほぼ立方体のボディは、紛れもない個性を与えるだけでなく、驚くほど広々として明るい室内空間を生み出します。5つのドアによる簡単なアクセスから、十分まともなトランクまで、すべてのラインが実用性を最大化するように設計されています。知性は決して時代遅れにならないため、古びることのないデザインです。
技術と特徴
パンダのテクノロジーは、生活をより簡単することに焦点を当てています。当時最大の革新は、駐車操作を子供の遊びに変えた「シティ」モード付きの電動パワーステアリングでした。デュアロジックオートマチックギアボックスは、操作が特殊であるものの、最も手頃なセグメントでクラッチレスのギアチェンジの快適さを民主化しようとするフィアットの努力を表していました。それは明確な目的を持つテクノロジーです:自然な環境である都市でドライバーに奉仕することです。
競合
当時、パンダはルノー・トゥインゴ、シトロエン・C1、フォード・Kaなどの手ごわい競争相手に直面しました。しかし、ライバルの多くがより丸みを帯びたデザインを選んだり、3ドアに限定されたりする中、パンダはコンパクトなボディと優れた居住性を備えた大胆な5ドアの提案で際立っていました。他にはない多様性を提供し、多くの都市ドライバーにとって論理的かつ感情的な選択肢となりました。
結論
フィアット・パン다 1.2 ダイナミック・デュアロジックは、その部品の合計以上のものであり、経済的な車が魂と素晴らしい解決策で満たされ得るという証です。その低燃費、機械的な信頼性、そして信じられないほどのスペース活用は、都市生活のための見事な選択肢となります。あなたをある地点から別の地点へ連れて行くだけでなく、恋に落ちるほどの魅力と誠実さでそれを行うモダンクラシックです。




