Fiat Panda 1.4 100 HP · 100 CV (2010)

2003
Gasolina
FWD
Manual 6v
Fiat Panda - Vista 1
Fiat Panda - Vista 2
Fiat Panda - Vista 3
Fiat Panda - Vista 4

Especificaciones y análisis del Fiat Panda

パワー

100PS

トルク

131Nm

燃費

6.5l/100

排出

154g/km

0-100 km/h

9.5s

最高速度

185km/h

重量

1050kg

価格

11,350

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

206 L

タンク

35 L

パワー

73.5 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力100 CV / 73.5 kW
最大トルク131 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク35 L
トランク206 L

詳細分析 Fiat Panda 1.4 100 HP · 100 CV (2010)

一般的な説明

フィアット・パンダ 1.4 100 HPは、ほとんど誰も尋ねなかった問いに対する、驚くべきエキサイティングな答えです。実用的なユーティリティカーを小さなポケットロケットに変えたらどうなるか?これは普通のパンダではありません。羊の皮をかぶった狼であり、軽量で機敏なシャシーに100馬力の純血イタリアンサラブレッドを隠した小さな巨人で、満面の笑みを浮かべさせるドライビング体験を約束します。

運転体験

パンダ 100 HPのハンドルを握ることは、最も純粋な形での運転の喜びを再発見することです。自然吸気の1.4リッターエンジンは伝染性のある喜びで回転数を上げ、わずか1050kgの車体を予想外の活気で押し出します。機械的で正確な感触の6速マニュアルギアボックスは、常に遊び心を誘います。通常のパンダよりも硬めのサスペンションとダイレクトなステアリングは、これを公道走行可能なゴーカートに変え、峠道のカーブを食い尽くすのに最適です。「スポーツ」ボタンを押すと、ステアリングが硬くなり、スロットルレスポンスが瞬時に変化し、おとなしい車が戦いを求める小さな野獣に変身します。

デザインと美学

その美学は、控えめながらも効果的な意思表示です。パンダの親しみやすく機能的な立方体のシルエットを維持しつつ、その性格を裏切るディテールでスパイスを加えています。より突き出たバンパー、ロープロファイルタイヤを履いた15インチホイール、クロームのエキゾーストチップが、アスファルト上でより筋肉質で安定した存在感を与えます。内部では、フィアットの機能性が、よりサポート性の高いシートと専用のインストルメントクラスターと組み合わさり、あなたが非常に特別なバージョンに乗っていることを思い出させます。

技術と特徴

タッチスクリーンが支配する世界において、パンダ 100 HPは新鮮なアナログの風です。その技術はコネクティビティではなく、機械工学にあります。時代に必要不可欠な電動パワーステアリング、ABS、四輪ディスクブレーキを備えています。その最大の技術的進歩は、ステアリングアシストとエンジンレスポンスを変更する「スポーツ」ボタンです。これは、ドライバーとスマートフォンとの間ではなく、ドライバー、マシン、そして道との間のつながりに焦点を当てた車です。

競合

当時、この小さなイタリアンミサイルは、「手頃な楽しさ」という哲学を共有する他のホットハッチと競い合いました。直接のライバルは、カリスマ的なスズキ・スイフトスポーツ、機敏なルノー・トゥインゴGTまたはRS、そして効果的なシトロエン・C2 VTSでした。それらはすべて同様の方式を提供しました:羽のように軽い重量、エネルギッシュなエンジン、そしてすべての旅を最大限に楽しむために調整されたシャシーで、真のドライビング愛好家のためのニッチ市場を創造しました。

結論

フィアット・パンダ 100 HPは、単なるパワーアップしたユーティリティカー以上の存在です。それは運転の楽しさへの賛歌であり、もはや見つけることのできない魂と個性を持つ車です。都会的な5ドアの実用性と、古き良き時代の小さなGTIの興奮を兼ね備えています。最速でも最も洗練されてもいませんが、その機械的な誠実さと純粋な感覚を生み出す能力は、これを未来のクラシックにし、何よりも運転の本質を重んじる人にとっての宝石にします。