Especificaciones y análisis del Fiat Panda
パワー
75PS
トルク
190Nm
燃費
3.9l/100
排出
104g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
168km/h
重量
1110kg
価格
12,570€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 5 ドア
225 L
37 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Panda Lounge 1.3 MultiJet 75 CV (2012-2016)
一般的な説明
フィアット・パンダは単なる車ではなく、その魅力と実用性で心を掴むイタリアの象徴です。この世代は成功の方程式を洗練させ、独創的な解決策と、最もひどい交通渋滞でも笑顔にさせてくれる精神に満ちた、典型的な都市型車両を提供します。コンクリートジャングルの完璧な相棒であり、困難を容易にしてくれる忠実な友人です。
運転体験
ハンドルを握ると、75馬力の1.3マルチジェットエンジンは驚くほど活気に満ち、エネルギーに溢れていると感じられます。非常に低い回転数からの190Nmのトルクのおかげで、交通の中で猫のような俊敏さで動き、アクセルのわずかな踏み込みにも軽快に反応します。速度記録を目指すのではなく、滑らかで、何よりも信じられないほど経済的な走りを提供することを目指しています。その軽さと正確なステアリングは操作を楽しくし、最も不可能な場所への駐車を子供の遊びのように感じさせます。
デザインと美学
パンダのデザインは、その「スクワークル」(四角い円)というコンセプトに凝縮された、天才的なひらめきを伴う機能性への賛辞です。高く設定されたヘッドライトから実用的な5ドアボディに至るまで、すべてのラインがスペースと視認性を最大化するように設計されています。室内では、収納スペースが豊富なダッシュボードと、人間工学と広々とした感覚を優先するデザインで、陽気で独創的な雰囲気に迎えられます。実用的なものが退屈である必要はないことを証明する車です。
技術と特徴
パンダ・ラウンジのテクノロジーは、快適さと効率性のためにあります。スタート&ストップシステムのような機能は市街地での燃料消費を削減するのに役立ち、一方、「シティ」モード付きの電動パワーステアリングは低速での操作をささやきのように軽くします。巨大なスクリーンで圧倒することはありませんが、その装備は完全で機能的であり、すべての旅をよりシンプルで楽しいものにすることに焦点を当てています。
競合
このような競争の激しいセグメントで、パンダはフォルクスワーゲン・up!、ヒュンダイ・i10、ルノー・トゥインゴといった非常に手ごわいライバルに直面しました。他社がドイツの質実剛健さや韓国の保証を打ち出す中、パンダはカリスマ性とイタリアンデザインというカードを切りました。その提案は異なり、より感情的で気楽なもので、単なる交通手段以上のものを求める人々のための代替案でした。
結論
フィアット・パンダ 1.3マルチジェットは、その部品の総和以上のものです。それは賢明であると同時に情熱的な買い物です。そのキャラクターに恋をし、その低燃費に納得し、その信じられないほどの日常的な実用性に心を奪われる車です。都市のモビリティに対する完璧な解決策であり、大きな心を持つために大きなサイズは必要ないことを示す小さな巨人です。
