Especificaciones y análisis del Fiat Punto Evo
パワー
90PS
トルク
200Nm
燃費
4.4l/100
排出
115g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
175km/h
重量
1220kg
価格
13,100€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
275 L
45 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Punto Evo 5p Dynamic 1.3 16v Multijet 90 CV Dualogic (2010)
一般的な説明
2010年フィアット・プントエヴォは単なる車ではなく、日常生活に応用されたイタリアンデザインの表現です。高く評価されたグランデ・プントの進化形として生まれたこのモデルは、効率的で意欲的な90馬力のマルチジェットディーゼルエンジンと実用的な5ドアボディでその方式を洗練させました。スタイル、経済性、そしてフィアットだけがその創造物に刻むことのできる情熱のタッチで街を楽しむための招待状です。
運転体験
ハンドルを握ると、プントエヴォは機敏で生命感にあふれていると感じられます。1.3マルチジェットエンジンは低回転から力強く押し出し、都市交通に理想的なエネルギッシュな反応を提供し、快適な旅行にも十分です。自動化されたデュアロジックギアボックスはクラッチを使わない便利さを提供しますが、その特性上、スムーズな変速を楽しむには短い適応期間が必要です。バランスの取れたシャシーは自信を与え、すべての旅を快適で安全な体験にします。
デザインと美学
デザインはその魂です。プントエヴォは、流れるようなラインと表情豊かなフロントエンドで、紛れもなくイタリア的な魅力を放ち、そのセグメントでユニークな個性を与えています。あなたを見て微笑む車です。内部では品質の飛躍が明白で、より洗練された素材のダッシュボードと、あなたを歓迎し、より高いカテゴリーの車に乗っているかのように感じさせるモダンで人間工学に基づいたデザインが特徴です。すべてのディテールは、機能的であると同時に美しいように設計されています。
技術と特徴
その時代において、プントエヴォは独創的な車でした。第2世代のマルチジェットエンジンはディーゼル効率の頂点を代表し、信じられないほど低い燃費を達成しました。デュアロジックギアボックスは、オートマチックの快適さとマニュアルの効率性を両立させようとしました。さらに、ナビゲーションとマルチメディアを直感的に統合したBlue&Meのような先進的な接続システムをそのセグメントで先駆けて提供したモデルの一つでした。
競合
フォード・フィエスタ、ルノー・クリオ、フォルクスワーゲン・ポロのような巨人がひしめく市場で、フィアット・プントエヴォは差別化のカードを切りました。フィエスタが優れたダイナミクスを、ポロがドイツ的な質実剛健さを提供する一方で、プントエヴォは情熱的な美学、より温かみのあるインテリア、そして卓越した機械効率で魅了しました。単なる交通手段ではなく、個性と独自のスタイルを持つ旅の相棒を探している人々のための代替案でした。
結論
フィアット・プントエヴォは、強い感情的な要素を持つ賢い選択です。燃費や実用性といった合理的な側面で十二分に期待に応えながらも、その美しさと日常生活で提供する喜びで心を掴む車です。デュアロジックギアボックスには疑問が残るかもしれませんが、全体的なパッケージはバランスが取れてカリスマ的な提案です。本質的に、それは街とドライバーの心を明るくするためにデザインされたイタリアの一部です。




