Fiat Punto Evo 5p Emotion 1.3 16v Multijet 90 CV Dualogic (2010)

2010
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Fiat Punto Evo - Vista 1
Fiat Punto Evo - Vista 2
Fiat Punto Evo - Vista 3
Fiat Punto Evo - Vista 4

Especificaciones y análisis del Fiat Punto Evo

パワー

90PS

トルク

200Nm

燃費

4.4l/100

排出

115g/km

0-100 km/h

11.9s

最高速度

175km/h

重量

1220kg

価格

15,200

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

275 L

タンク

45 L

パワー

66 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力90 CV / 66 kW
最大トルク200 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク45 L
トランク275 L

詳細分析 Fiat Punto Evo 5p Emotion 1.3 16v Multijet 90 CV Dualogic (2010)

一般的な説明

2010年のフィアット・プントエヴォは単なるアップデートではなく、イタリアのアイコンの成熟です。このバージョンでフィアットは、スタイルと感動を犠牲にすることなく日常的に実用的な車を求める人々の心に響くことを目指しました。効率的なマルチジェットエンジンと快適なデュアロジックギアボックスを搭載したこのプントエヴォは、都会のジャングルのためのスマートで魂のこもったソリューションとして提示され、一目惚れとあなたの財布との永続的なロマンスを約束しました。

運転体験

ハンドルを握ると、プントエヴォは機敏で意欲的な共犯者のように感じられます。1.3マルチジェットディーゼルエンジンを搭載した90馬力は、非常に低い回転数から驚くほどの推進力を発揮し、市街地での運転を真の喜びにします。デュアロジックオートマチックギアボックスは、速度の驚異ではありませんが、激しい交通渋滞の中で大いに感謝される快適さの層であなたを包み込みます。ステアリングは滑らかで正確であり、サスペンションは不規則性を巧みに吸収し、コントロール感と幸福感を伝えます。スポーツカーではありませんが、その低燃費と活気あるキャラクターは、すべての旅であなたを笑顔にするでしょう。

デザインと美学

プントエヴォのデザインは純粋なイタリアの情熱です。新しいグリルとヘッドライトによって特徴づけられる、より大胆で表現力豊かなフロントエンドで前任者の成功したラインを洗練させ、鋭くモダンな外観を与えます。再設計されたテールライトを備えたリアは、競合他社の地味さから際立つ、調和のとれたダイナミックなパッケージを完成させます。内部では、知覚品質の飛躍は明らかです。より高品質な素材と包み込むようなデザインのダッシュボードは、より高いセグメントの車に乗っているかのような歓迎的な雰囲気を作り出します。

技術と特徴

その時代において、プントエヴォは注目すべき技術装備を提供していました。マイクロソフトと共同開発されたBlue&Meシステムは、音声コントロール、Bluetooth、USBポートを統合した宝石であり、多くのライバルに先んじていました。デュアロジックロボット化ギアボックスは快適さと効率性へのコミットメントを表し、1.3マルチジェットエンジン自体は小排気量ディーゼルエンジニアリングの驚異でした。スタート&ストップシステム(一部バージョン)のような機能は、革新と環境への配慮に対するフィアットのコミットメントを強調しました。

競合

スーパーミニのような競争の激しいセグメントで、プントエヴォは大手と渡り合わなければなりませんでした。ダイナミクスの王であるフォード・フィエスタ、仕上げ品質の基準であるフォルクスワーゲン・ポロ、フランスの魅力と快適さを備えたルノー・クリオ、そしてスポーティさとスペインのデザインを切り札にしたセアト・イビサといった巨人たちと対峙しました。それらに対して、フィアットは、魅力的なデザイン、卓越した機械効率、そしてそれをより心のある選択肢にする紛れもないイタリアの「魅力」でその領域を守りました。

結論

フィアット・プントエヴォ 1.3マルチジェット90馬力デュアロジックは、バランスの取れた感情的な買い物でした。機能性が美しさや運転の楽しさと相反しないことを証明した車です。魅力的なデザイン、燃費の良いエンジン、オートマチックギアボックスの利便性の組み合わせは、現代生活の理想的なパートナーとなりました。最速でも最も広々としているわけでもなかったかもしれませんが、他の多くの車が持っていなかったもの、つまり溢れる個性を持っていました。毎日の通勤を特別なものにしてくれたことで、愛情を込めて記憶される車です。