Especificaciones y análisis del Fiat Sedici
パワー
135PS
トルク
320Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
180km/h
重量
1425kg
価格
18,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
270 L
50 L
99 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Sedici Emotion 2.0 16v Multijet 135 CV 4x4 (2012)
一般的な説明
フィアット・セディチ 2.0 Multijet 4x4は単なる車ではなく、自由の宣言です。フィアットとスズキの協力から生まれたこの小さな冒険家は、ディーゼルエンジンのイタリアの心臓部と、四輪駆動の日本の信頼性を組み合わせ、いつでも日常から脱出できる、驚くほど有能で個性的な車を生み出しました。
運転体験
ハンドルを握ると、セディチは揺るぎない堅牢性と自信を伝えてきます。135馬力のMultijetエンジンは非常に低い回転数から豊かな力で押し出し、完全にコントロールできている感覚を与えてくれます。4x4トラクションは単なる飾りではありません。未舗装路を探検したり、激しい雨の日に恐れず立ち向かうための招待状です。都会では機敏で、その外では勇敢な、決してあなたを裏切らない忠実な相棒のように正直な車です。
デザインと美学
そのデザインは、機能性と素朴な魅力が完璧に融合しています。コンパクトで背の高いボディと、その輪郭を走るプロテクターにより、セディチは耐久性と気取らない冒険心を映し出します。豪華さで感銘を与えるのではなく、その目的で感銘を与えようとします。内装も同じ哲学に従っています。実用的でシンプル、そして時と冒険に耐えるように作られた、機能的で居心地の良いシェルターです。
技術と特徴
セディチの技術は、本当に重要なこと、つまり「能力」に焦点を当てています。選択可能な四輪駆動システムがその技術的な心臓部であり、燃費を節約するための前輪駆動、オートモード、または困難な状況のための4x4ロックを選択できます。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えた2.0 Multijetエンジンは、当時としては効率的でパワフルなエンジニアリングの結晶であり、ユーロ5基準に準拠していました。
競合
当時、セディチは明確なライバルに直面していました。その双子の兄弟であるスズキ・SX4は、ほとんどすべてを共有する最も直接的な競争相手でした。ダチア・ダスターのような他のモデルは、低コストとオフロード性能という同様の提案を提供し、日産ジュークはより大胆で都会的なデザインを選びました。セディチは、日本のエンジニアリングと高性能なイタリアのディーゼルエンジンとのユニークなバランスを提供することで際立っていました。
結論
フィアット・セディチ 4x4は通のための逸品であり、コンパクトなフォーマットで卓越した多用途性を提供する車です。見た目よりも実際の能力を重視する人にとって完璧な選択です。あまり人が通らない道を行くことを奨励する車であり、日常生活や週末の逃避行のための忠実な共犯者として、その足跡に本物らしさと冒険の痕跡を残します。




