Especificaciones y análisis del Fiat Stilo
パワー
170PS
トルク
221Nm
燃費
9.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.5s
最高速度
215km/h
重量
1340kg
価格
23,800€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 3 ドア
305 L
58 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Stilo 3p 2.4 Abarth · 170 CV (2001-2003)
一般的な説明
フィアット・スティーロ・アバルトは、イタリアンキャラクターに満ちた提案でスポーティコンパクトセグメントを制覇しようとするフィアットの大胆な試みであり、そのラインナップの頂点を象徴していました。その心臓部であるエキゾチックな2.4リッター5気筒エンジンは、他にはない一台であり、力強い感動とライバルとは異なる精神を約束する機械的なメロディーでした。
運転体験
スティーロ・アバルトの運転は、音に支配される体験です。回転数が上がる際の5気筒エンジンの轟音は中毒性があり、あなたを別の時代へと誘う交響曲です。170馬力の推力は力強くリニアで、過激なスポーツカーというよりはグランツーリスモのようです。ステアリングホイールの後ろにあるパドル付きのセレスピードギアボックスは、競争の雰囲気を加えますが、時折荒々しい操作には慣れが必要です。コーナーでは最も機敏ではありませんが、開けた道では落ち着きと力強さを感じさせます。
デザインと美学
3ドアバージョンのデザインは、5ドアの兄弟モデルよりも意図的に異なり、より情熱的でした。その筋肉質なライン、高く取り付けられたテールライトを持つリア、そして攻撃的なフロントは、紛れもない個性を与えました。アバルトのサソリのエンブレムと専用ホイールは、イタリアのスポーティさを叫ぶアンサンブルを完成させました。内装のダッシュボードは、改善の余地があるプラスチックにもかかわらず、独創的なレイアウトと広々とした感覚を提供しました。
技術と特徴
当時、スティーロ・アバルトはテクノロジーが満載でした。Connect Nav+インフォテインメントシステムは最先端で、大型カラースクリーンにナビゲーションと電話を統合していました。レースから受け継がれたセレスピードトランスミッションは、クラッチペダルなしでのシーケンシャルシフトを可能にするその特徴でした。また、「City」モードを備えたデュアルドライブ電動パワーステアリングも搭載しており、操作が信じられないほどスムーズでした。
競合
2000年代初頭の競争の激しいホットハッチの舞台で、スティーロ・アバルトは確立された伝説と対峙しました。その主な敵は第4世代のフォルクスワーゲン・ゴルフGTIで、よりバランスが取れ、知覚品質が高い車でした。他の直接のライバルには、その卓越したシャシーで賞賛されたフォード・フォーカスST170や、カリスマ性とデザインで競合したイタリアのいとこ、アルファロメオ147 2.0ツインスパークが含まれていました。
結論
フィアット・スティーロ2.4アバルトは完璧な車ではありませんが、魂のある車です。純粋な効率性よりも、ユニークなエンジンのスリルと酔わせるようなサウンドを重視する人のための選択です。快適で速いGTとしてのキャラクター、独特のデザイン、そして機械的な大胆さが、記憶に残るモダンクラシックにしています。その5気筒エンジンがもたらす笑顔と引き換えに、その癖を許しながら心で運転する車です。




