Especificaciones y análisis del Fiat Stilo
パワー
120PS
トルク
255Nm
燃費
5.4l/100
排出
143g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
193km/h
重量
1395kg
価格
15,470€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
335 L
58 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Stilo 5p 1.9 Multijet 120cv Sting (2006-2008)
一般的な説明
フィアット・スティーロは、競争の激しいコンパクトセグメントを制覇するための大胆なイタリアの提案として市場に登場しました。120馬力の1.9マルチジェットバージョンを搭載したスティーロは、個性的なデザインだけでなく、堅牢で効率的な機械の心臓部も提供し、運転の情熱と日常の論理とのバランスを追求しました。スペース、快適さ、そして心配なく走行距離を重ねられるエンジンを約束した車でした。
運転体験
ハンドルを握ると、120馬力のマルチジェットエンジンは低回転から力強く意欲的に感じられ、豊かな推進力を提供してロードトリップを真の喜びにします。スポーツカーではありませんが、その応答は堅実で大きな信頼感を伝えます。サスペンションは明らかに快適性志向で、路面の凹凸をうまく吸収し、電動パワーステアリングは市街地で驚くほど機敏な車にします。低燃費と安定した乗り心地のおかげで、運転を続けたくなるような疲れ知らずの旅の相棒です。
デザインと美学
5ドアのスティーロのデザインは、機能性と空間への賛辞です。その丸みを帯びた形状とかなりの高さは、独特のシルエットと、何よりもそのカテゴリーで非常に広々として明るいキャビンを与えています。先代のシャープなラインから脱却し、より落ち着きのある成熟した、ほとんどドイツ車のようなスタイルを取り入れましたが、イタリアの独創性のタッチを失うことはありませんでした。実用的でよくレイアウトされたインテリアは、家族全員が車内で簡単かつ快適に過ごせるように設計されました。
技術と特徴
その時代において、フィアット・スティーロは興味深い技術を大衆化した車両でした。1.9マルチジェットエンジンは、コモンレール直噴により洗練性と効率性を保証する、それ自体が先進的なエンジニアリングの結晶でした。しかし、最も記憶に残る機能は「シティ」機能付きの電動パワーステアリングで、駐車時に指一本でハンドルを回せるという、多くの都市ドライバーを魅了した小さな革命でした。このスティングバージョンはより基本的なものでしたが、スティーロのプラットフォームは一般大衆に革新を提供しようとするフィアットの努力を示しました。
競合
フィアット・スティーロはCセグメントで数々の巨人と対決しました。フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、オペル・アストラといった伝説的な車と真っ向から戦いました。また、大胆なデザインのルノー・メガーヌや、セミミニバンコンセプトのプジョー307とも競合しました。ゴルフの知覚品質やフォーカスのダイナミックなシャシーに対し、スティーロは優れた室内空間、卓越したディーゼルエンジン、競争力のある価格というカードを切り、非常に合理的な主張と紛れもないスタイルでニッチを切り開きました。
結論
フィアット・スティーロ 1.9マルチジェット 120馬力は、誠実さと機械的信頼性の記憶を残す車です。スペース、乗り心地、そして何よりも、驚異的な燃費で長距離を走破できる非凡なエンジンを重視する人々にとって、賢い買い物でした。ドイツのライバルのようなオーラはなかったかもしれませんが、非常に満足のいく使用体験を提供し、数え切れないほどの家族の忠実な相棒となりました。大きなイタリアの心を持つ、賢明な車です。




