Especificaciones y análisis del Fiat Stilo
パワー
140PS
トルク
305Nm
燃費
5.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
200km/h
重量
1415kg
価格
17,410€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
335 L
58 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Stilo 5p 1.9 Multijet Dynamic 140 CV (2003-2005)
一般的な説明
フィアット・スティーロは、イタリア車だけが提供できる大胆さと心意気をもって、競争の激しいコンパクトセグメントに躍り出ました。140馬力の1.9マルチジェットエンジンを搭載し、それは単に美しく広々とした外観だけではありませんでした。それは強い感動と卓越した日常の多様性を約束し、カテゴリーの王者に挑戦する意思表示でした。
運転体験
ステアリングを握ると、スティーロはそのマルチジェットエンジンのおかげで変貌します。低回転から驚くほどの力で押し出す活気あるエンジンで、追い越しを一つ一つやりがいのある体験に変えてくれます。305Nmのトルクは、あなたを前進させるエネルギーの波のように感じられます。6速ギアボックスはそのポテンシャルを最大限に引き出すことを可能にし、路上での安定感は大きな安心感をもたらします。タイトなコーナーでは最も機敏ではありませんが、その高貴な性格と快適さは、長旅の忠実な相棒として、疲れ知らずのマイレージイーターにしてくれます。
デザインと美学
5ドアのスティーロのデザインは、機能性とスペースに重点を置き、コンパクトMPVを彷彿とさせる高いシルエットが特徴です。この形状は、3ドアの兄弟モデルほど情熱的ではないかもしれませんが、信じられないほど広々として明るいインテリアにつながり、開放感が主役となります。内部では、人間工学は良好で、操作系は直感的ですが、一部のプラスチックの品質はドイツのライバルに及ばず、そのキャビンの巨大な実用性を損なうことのない細部でした。
技術と特徴
その時代において、フィアット・スティーロは著しく先進的な車でした。マルチジェットエンジン自体がディーゼル工学の宝石であり、優れた滑らかさと効率性をもたらす多段噴射の先駆者でした。キャビンには、デュアルゾーンクライメートコントロール、クルーズコントロール、または壮観なスカイウィンドウパノラマルーフなどの機能を装備できました。特筆すべきは「シティ」モード付きのパワーステアリングで、これは都市部での操作を子供の遊びのようにする革新であり、生活を楽にするフィアットの創意工夫を示していました。
競合
スティーロは熾烈な競争に直面しました。フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、オペル・アストラといった、品質と優れた動的挙動で市場を支配していた巨人たちと直接戦いました。また、プジョー307、ルノー・メガーヌ、セアト・レオンとも競合しなければなりませんでした。それらに対して、スティーロは卓越したエンジン、優れた室内空間、そして魅力的な価格というカードを切り、非常に賢明で個性的な代替案となりました。
結論
フィアット・スティーロ 1.9マルチジェット 140馬力は魂を持つ車であり、単なる交通手段以上のものを提供するコンパクトカーです。その素晴らしいディーゼルエンジンは、広々として快適で、家族に最適なマシンの心臓部です。その評判はいくつかの電気系の信頼性の問題と改善の余地のある仕上げによって影響を受けましたが、その本質は多くの人に誤解された偉大な車です。性能、実用性、そしてイタリアの情熱のタッチを求める人々のための選択であり、欠点にもかかわらず、消えない足跡を残す車両です。




