Especificaciones y análisis del Fiat Stilo
パワー
100PS
トルク
200Nm
燃費
5.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.8s
最高速度
170km/h
重量
1470kg
価格
15,700€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
510 L
58 L
73.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Stilo Multi Wagon 1.9 JTD Feel 100 CV (2005)
一般的な説明
フィアット・スティーロ・マルチワゴン 1.9 JTDは、2000年代半ばのイタリアの実用主義を体現した車です。情熱的なデザインで魅了するのではなく、広々とした室内空間、巨大なトランク、そして信頼性の高いJTDディーゼルエンジンの心臓部という圧倒的な論理で納得させることを目指したファミリーカーでした。それは家族の真のニーズに対するフィアットの答えであり、日常生活のために設計された旅の相棒でした。
運転体験
ステアリングを握ると、スティーロ・マルチワゴンは穏やかさと十分さを感じさせます。低回転域で発揮される100馬力と200Nmのトルクは、スポーティな野心はなくとも、車体を軽々と動かします。スリルを求める車ではなく、静かで快適な旅を楽しむための車です。サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、電動パワーステアリングは市街地での扱いやすさを実現しています。非常に低い燃費と心地よい安定感でキロメートルを重ね、高速道路で本領を発揮する、疲れ知らずのクルーザーです。
デザインと美学
そのデザインは機能への賛歌です。スティーロのラインは、スペースを最大化するために隅々まで設計されたクラシックなステーションワゴンのシルエットを作り出すために引き伸ばされています。その結果、技巧を凝らさず、正直でバランスの取れた美学が生まれています。室内では実用主義が続きます。シンプルな形状でありながら、すべてが手の届く範囲にあるダッシュボードと、長持ちするように設計された仕上げが特徴です。最大の成功はスペースであり、無限に思える510リットルのトランクと、家族が快適に乗れる後部座席の広さです。
技術と特徴
スティーロのテクノロジーは本質的なものに焦点を当てています。最大の技術的資産はボンネットの下にあります。コモンレール式直噴を採用した1.9 JTDエンジンは、当時としてはモダンで効率的なシステムであり、優れた性能と低燃費を保証しました。車内には、操作を容易にする「シティ」機能付き電動パワーステアリングや、当時の標準的なアクティブおよびパッシブセーフティシステムなどの要素がありました。スクリーンやアシスタントで圧倒するのではなく、車内での生活をより簡単で安全にするための適切なテクノロジーを提供しました。
競合
非常に競争の激しいセグメントで、スティーロ・マルチワゴンは、優れたシャシーで有名なフォード・フォーカス・ワゴン、ドイツの堅牢性の代名詞であるオペル・アストラ・キャラバン、品質とバランスの永遠の基準であるフォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントといった巨人たちと対峙しました。また、プジョー307 SWとそのモジュール性とも競合しました。それらに対し、フィアットは非常に魅力的な価格、適切な装備、そして何よりも、クラス最高レベルの荷室スペースとディーゼルエンジンというカードを切りました。
結論
フィアット・スティーロ・マルチワゴン 1.9 JTDは、非常に正直な車です。美しさよりもスペースを、最新の技術よりも機械的な信頼性を重視する人にとって完璧なツールです。心で買う車ではないかもしれませんが、日々の使用を通じて愛情を勝ち取り、いつでも準備ができていて、いつでも有能な家族の一員であることを証明する車です。多用途性と経済性という約束を見事なシンプルさで果たした車です。




