Especificaciones y análisis del Fiat Stilo
パワー
150PS
トルク
305Nm
燃費
5.8l/100
排出
154g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
207km/h
重量
1505kg
価格
17,130€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
510 L
58 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Fiat Stilo MW 1.9 Multijet 150cv Dynamic (2005-2006)
一般的な説明
150馬力の1.9マルチジェットエンジンを搭載したフィアット・スティーロ・マルチワゴンは、予想外のスポーツカーの心臓を持つ実用的なファミリーカーという、魅力的な二面性の具現化です。理性が情熱を覆い隠しがちだった時代に、このスティーロは家族が必要とする多用途性を犠牲にすることなく、感情の奔流を提供することを敢えてし、そのすべてが控えめなイタリアンデザインに包まれていました。
運転体験
ハンドルを握ると、驚くほどエネルギッシュな体験ができます。150馬力、305Nmのトルクを発生するマルチジェットエンジンは、特に低回転域からシートに押し付けられるような力強さで加速します。6速マニュアルギアボックスと組み合わされたこの力強く活気のあるエンジンは、追い越しを純粋な喜びに変えます。シャシーは快適性を追求していますが、安定感と安心感があり、そのパワーを自信を持って楽しむことができ、単なる家族旅行をやりがいのある活気に満ちた運転体験に変えます。
デザインと美学
視覚的に、スティーロ・マルチワゴンは、クリーンなラインとスペースを最大化する均整の取れたシルエットで、地味さと機能性を選択しました。イタリアの伝統よりもドイツの流派に近いそのデザインは、堅実な感覚を伝えます。室内では、広々としたキャビンと510リットルの広大なトランクで、スペースが主役です。内装のプラスチックは常にライバルに匹敵するものではありませんでしたが、人間工学と実用性がその大きな美点であり、実生活のために設計された環境を作り出していました。
技術と特徴
当時として、このスティーロは良い位置にありました。その最大の技術的宝石は間違いなくマルチジェットエンジンであり、ディーゼル直噴の基準として、並外れた性能と効率を提供しました。電動パワーステアリング、四輪ディスクブレーキ、適切な安全装備などの要素を備えていました。ダイナミックトリムには、クライメートコントロールとアルミホイールが追加され、競争力のある販売価格に対して非常に完全で合理的なパッケージを構成していました。
競合
競争の激しいコンパクトワゴンセグメントで、スティーロMWはフォード・フォーカス・ワゴン、オペル・アストラ・キャラバン、フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントなどの巨人と対決しました。ドイツのライバルが優れた仕上げを誇る一方で、フィアットは、ほとんどの直接の競合他社よりも強力でエキサイティングなエンジンと、大幅に低い価格という圧倒的な論拠で対抗しました。性能とスペースを何よりも重視する人々にとって、賢明な選択でした。
結論
フィアット・スティーロMW 1.9マルチジェット150馬力は、誤解された車、羊の皮をかぶった狼でした。スポーツコンパクトの魂を持つファミリーカーの実用性を提供し、その組み合わせがユニークで深く満足のいく選択肢となりました。機能性が退屈である必要はないことを証明した車両であり、力、多用途性、そして完全に飼いならされることを拒んだイタリアンキャラクターの記憶を残しました。




