Especificaciones y análisis del Ford B-MAX
パワー
120PS
トルク
200Nm
燃費
4.9l/100
排出
114g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
189km/h
重量
1279kg
価格
17,550€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
318 L
48 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford B-MAX Titanium 1.0 Ecoboost 120 CV Auto-Start-Stop (2012)
一般的な説明
フォード B-MAXは単なるミニバンではありません。実用性と革新への賛辞であり、意図の表明です。2012年に誕生し、中央ピラーをなくすという大胆かつ素晴らしい解決策で、車内へのアクセスに革命をもたらしました。文字通り両腕を広げてあなたを歓迎し、比類のない家族体験を約束する車です。
運転体験
運転席では、受賞歴のある1.0Lエコブースト120PSエンジンのおかげで、B-MAXの心臓は力強く鼓動します。3気筒ブロックがこれほど低い回転数から、これほどエネルギッシュなレスポンスと200Nmのトルクを発揮できるのは驚きです。街中では機敏に、高速道路では有能に感じられ、笑顔になるような加速を見せます。5速マニュアルトランスミッションは正確で、4.9L/100kmの燃費は財布に優しく、効率性と運転の楽しさが両立することを示しています。
デザインと美学
B-MAXのデザインは純粋な機能的知性です。その最大の偉業はBピラーレスのドアシステムで、従来の前部ドアとスライド式の後部ドアを開けると、幅1.5メートルの側面アクセスが生まれます。これにより、チャイルドシートの取り付けや後部座席への乗り降りが信じられないほど簡単になります。室内は広々としており、開放感は本物です。ボタンだらけのダッシュボードは時代遅れに見えるかもしれませんが、すべてが車内での生活のために設計されています。
技術と特徴
このB-MAXの真の技術的な宝石はボンネットの下にあります。エコブーストエンジンは当時革命的で、直噴、ターボ、そして小さなサイズを組み合わせて、最小限の消費でより大きなエンジンの性能を提供しました。オートスタートストップシステムは都市部での効率性に貢献し、フィエスタから派生したシャシーは、他のミニバンではなかなか真似のできないダイナミックな挙動を与えます。これは、賢いエンジニアリングが実用的で楽しい車を創造できることの証明です。
競合
競争の激しいセグメントで、B-MAXは強力なライバルと対峙しました。主な競合相手は、独自の逆開きドアシステムを持つオペル・メリーバでした。シトロエンC3ピカソ、日産ノート、キア・ヴェンガなども、それぞれスペースと多用途性を武器に若い家族の支持を得ようと争いました。しかし、フォードほどラジカルで解放的なアクセスソリューションを提供した車はありませんでした。
結論
フォード B-MAXは圧倒的な個性を持つ車であり、時代を画する勇敢な提案の一つです。その独創的なドアシステムは、アクセシビリティと都市での実用性の王様たらしめています。内装デザインはコンセプトほど上手く歳を重ねていないかもしれませんが、エコブーストエンジンの活気と良好な動的挙動がそれを補っています。革新を重んじ、快適な運転を諦めることなく家族の日常を楽にしたいと考える人にとって、賢明で感情的な買い物です。




