Especificaciones y análisis del Ford C-MAX
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
4.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
185km/h
重量
1392kg
価格
18,960€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
550 L
55 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus C-Max Trend 1.6 TDCi 109 CV (2003-2005)
一般的な説明
2004年のフォード・フォーカスC-MAXは、コンパクトMPVセグメントに新風を吹き込むように登場しました。家族が必要とする多用途性とスペースを、フォード・フォーカスを有名にした運転の楽しさとダイナミズムと融合させるという約束のもとに生まれました。単なる実用的な車ではなく、家族との生活がハンドルを握っていて退屈である必要はないという意思表示でした。
運転体験
このC-MAXを運転するのは、驚くほどやりがいのある体験です。109馬力の1.6 TDCiエンジンは、低回転から240Nmの豊かなトルクを発揮し、予想外の軽快さと俊敏さで車を動かします。加速記録を目指すわけではありませんが、その反応は力強く、燃費はまさに贈り物です。間違いなく最高の部分はシャシーです。フォーカスの卓越したハンドリングを受け継ぎ、しっかりとした足取り、正確なステアリング、そしてMPVに乗っていることを忘れさせるコーナリング能力を提供します。
デザインと美学
エクステリアデザインはスマートで機能的で、高いルーフラインが広々とした室内を予感させます。注目を集めようと叫ぶ車ではありませんが、そのフォルムはバランスが取れており、好感が持てます。デザインの真髄はインテリアにあります。実用的なソリューションを備えた、開放的で光に満ちた空間です。シートのモジュール性と巨大な550リットルのトランクは、家族の冒険に最適な味方となります。運転席は快適で人間工学的ですが、プラスチックはそれが考案された時代を反映しています。
技術と特徴
当時、コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンは、性能と効率の完璧なバランスを追求した先進的なエンジニアリングの結晶でした。搭載された技術は、ABSブレーキシステム、複数のエアバッグ、効果的なクライメートコントロールなど、不可欠な安全性と快適性に重点を置いていました。今日ではシンプルに見えるかもしれませんが、その装備は現代のスクリーンのような気を散らすものなしに、車内での生活をより簡単で安全にするために設計されていました。
競合
C-MAXは、ルノー・セニック、シトロエン・クサラピカソ、オペル・ザフィーラといった既存の巨人たちと対決しました。多くの競合他社がモジュール性とスペースにのみ焦点を当てていたのに対し、フォードは優れたドライビングダイナミクスという切り札を持っていました。実用的な車が必要なだけでなく、道を肌で感じ、毎キロメートルを楽しむことを諦めたくない家族の親たちにとっての選択肢でした。
結論
フォード・フォーカスC-MAX 1.6 TDCiは、単なるMPV以上の存在です。機能性と感動が両立することの証明です。その素晴らしいシャシー、有能で非常に燃費の良いエンジン、そして広々として多用途なインテリアは、当時最もバランスの取れた選択肢の一つとなりました。今日に至るまで、それは誠実で有能な車両であり、あなたとあなたの家族、そしてあなたの財布を守る旅の仲間であり続けています。




