Especificaciones y análisis del Ford C-MAX
パワー
125PS
トルク
165Nm
燃費
7.1l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
195km/h
重量
1375kg
価格
18,337€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
473 L
55 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford C-MAX Ghia 1.8 Flexifuel 125 CV (2008-2010)
一般的な説明
2007年のフォードC-MAX、特にフレキシフューエルエンジンを搭載したギアトリムは、ミニバンが実用的であるだけでなく、エキサイティングでもあり得た時代を象徴しています。家族のために設計された車ですが、その内には常にフォードを特徴づけてきたダイナミックな魂が宿っており、魅惑的な二面性を提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、C-MAXは驚きを与えてくれます。1.8リッター、125馬力のエンジンは、爆発的ではありませんが、正直で意欲的なエネルギーで応えます。本当に道と一体になれるのは、そのシャシーです。硬めでありながら不快ではないサスペンションと、正確なステアリングは、あらゆるカーブを楽しむように誘い、ファミリーカーらしからぬ俊敏性と自信を伝えます。生き生きとしてコミュニケーション能力のある車だと感じさせ、どんな旅も楽しい体験に変えてくれます。
デザインと美学
視覚的に、C-MAXはフォードの「キネティックデザイン」言語の明確な例です。その流れるようなラインとシャープなフロントエンドは、競合他社の箱型の形状から脱却したダイナミックな外観を与えます。インテリアは機能性と空間の聖域であり、周囲を見渡せる高いドライビングポジションが特徴です。ギアトリムは、豪華ではありませんが、耐久性と質の高さを感じさせる素材で、暖かさと個性を加えています。
技術と特徴
当時、C-MAXギアは装備が充実しており、車内での生活をより簡単にする快適機能を統合していました。しかし、その真の技術的な賭けは、E85バイオエタノールで走行できるフレキシフューエルエンジンでした。時代を先取りし、用途は限られていましたが、この能力はフォードの未来志向のビジョンを示していました。それ以外にも、ドライバーと乗員の幸福に焦点を当てた、期待される安全性と快適性の技術を提供していました。
競合
非常に競争の激しいセグメントで、C-MAXはモジュール性の王であるルノー・セニックや、快適性と前衛的なデザインに焦点を当てたシトロエンC4ピカソのような巨人と対峙しました。また、フォルクスワーゲン・トゥーランの堅実さと知覚品質、そしてダイナミックなドライビングへの情熱を共有していたセアト・アルテアのよりスポーティなキャラクターとも競い合いました。
結論
フォードC-MAX 1.8フレキシフューエルは、単なるミニバン以上の存在です。運転の楽しさを諦めることなく、広々として多用途で安全な車を手に入れることができるという証です。機敏で意欲的な心を隠し持つ、日々の家族生活の忠実な相棒です。今日でも、バランスを何よりも重視する人々にとって、完成度が高く満足のいく選択肢であり続ける、賢明で情熱的な選択です。




