Especificaciones y análisis del Ford C-MAX
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.8l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
200km/h
重量
1491kg
価格
22,405€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
473 L
55 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford C-MAX Titanium 2.0 TDCi 136 CV (2010)
一般的な説明
2010年のフォードC-MAXは単なるミニバンではなく、意思表明です。機能性が情熱を覆い隠しがちだった時代に、フォードは運転がスリリングなファミリーカーをあえて創造しました。パワフルな136馬力の2.0 TDCiエンジンとチタニウムトリムを備えたこのC-MAXは、日常のニーズと純粋な運転の喜びとの完璧なバランスを約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、予期せぬダイナミズムを発見します。2.0リッターディーゼルエンジンは、320Nmのトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、追い越しを安全でエキサイティングな操作にします。6速マニュアルギアボックスは、メカニズムと一体になれる正確な感触を持っています。その高さにもかかわらず、シャシーは機敏で安定しており、ファミリーカーを運転していることを忘れさせるほどの自信を持ってカーブをクリアします。
デザインと美学
視覚的に、C-MAXは競合他社の箱型の形状から脱却しています。その「キネティックデザイン」は、流れるようなラインとアスレチックな外観を与え、まるで幅広のスポーツツアラーのようです。インテリアは実用性と快適性の聖域です。5人乗りに十分なスペースがあり、473リットルのトランクは家族の冒険に十分すぎるほどです。チタニウムトリムの素材は、品質と耐久性の感覚を伝え、歓迎されるよくまとまった雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
当時、チタニウムトリムは重要な技術的飛躍を意味していました。今日ではそのシステムはシンプルに見えるかもしれませんが、違いを生む快適性と安全機能を提供していました。デュアルゾーンクライメートコントロール、クルーズコントロール、高品質のサウンドシステムを備え、それらすべてが当時としては未来的なデザインのセンターコンソールに統合されていました。17インチのホイールは、その美観を高めるだけでなく、優れたロードハンドリングにも貢献しました。
競合
競争の激しいコンパクトミニバンセグメントで、フォードC-MAXはルノー・セニック、シトロエンC4ピカソ、フォルクスワーゲン・トゥーランなどの巨人と対峙しました。フランスのライバルが最大限の快適性とモジュール性に焦点を当て、ドイツのライバルが質実剛健さと知覚品質に焦点を当てていたのに対し、C-MAXは間違いなく最もやりがいがあり、運転が楽しい選択肢として際立っていました。
結論
フォードC-MAX 2.0 TDCiチタニウムは、単なる家族の移動手段以上のものです。実用性が興奮と両立しないわけではないことを証明する、魂のこもった車です。エネルギッシュなエンジン、卓越したシャシー、魅力的なデザインの組み合わせは、記憶に残る完成度の高い選択肢となります。すべてを手に入れつつ、何も諦めない車を持つことができるという証であり、特にカーブごとの笑顔は格別です。




