Ford C-MAX Titanium 2.0 TDCi 140 CV PowerShift (2010-2012)

2011
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Ford C-MAX - Vista 1
Ford C-MAX - Vista 2
Ford C-MAX - Vista 3
Ford C-MAX - Vista 4

Especificaciones y análisis del Ford C-MAX

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

5.6l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

10.1s

最高速度

200km/h

重量

1550kg

価格

23,250

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

471 L

タンク

60 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク471 L

詳細分析 Ford C-MAX Titanium 2.0 TDCi 140 CV PowerShift (2010-2012)

一般的な説明

2011年のフォードC-MAXはただのミニバンではありません。運転の喜びを諦めることを拒否する家族を持つ親たちへのフォードの答えです。140馬力の2.0 TDCiエンジンとパワーシフトオートマチックトランスミッションを搭載したチタニウムバージョンは、日常生活で求められる機能性と、ハンドルを握る心が切望する感動との間のほぼ完璧なバランスを体現しています。

運転体験

このC-MAXのハンドルを握ることは、新たな発見に満ちた体験です。140馬力のディーゼルエンジンは、非常に低い回転数から利用できる豊かなトルクのおかげで、驚くほどの力強さと滑らかさで車を押し出します。デュアルクラッチ式のパワーシフトギアボックスは完璧な相棒であり、すべての移動を変える速さと流動性でギアを繋ぎます。しかし、本当に魅了されるのはカーブです。フォードの傑作であるそのシャシーは、ファミリーカーというよりはコンパクトカーに典型的な俊敏性と安定性を提供し、道を楽しむように誘う自信を与えてくれます。

デザインと美学

視覚的に、C-MAXはこのセグメントの箱型で退屈な形状から脱却しています。その「キネティックデザイン」は、流れるような筋肉質のライン、シャープなフロントエンド、そして停止していても動きを感じさせるダイナミックなシルエットを与えています。室内では、モダンで包み込むようなデザインがあなたを迎えます。センターコンソールはボタンの多さで最初は圧倒されるかもしれませんが、すべてが手の届く範囲にあり、素材と仕上げの品質感は、特にこのチタニウムトリムで顕著であり、さらなる洗練さを加えています。

技術と特徴

当時、C-MAXチタニウムは生活をより簡単に、より安全にするために設計された技術を満載していました。パワーシフトトランスミッションは間違いなく最高の宝石であり、従来のトルクコンバーターよりも優れた快適性と効率を提供します。これに加えて、デュアルゾーンクライメートコントロール、クルーズコントロール、高品質のオーディオシステムなどの機能があります。今日ではより大きなスクリーンや高度な接続性が恋しいかもしれませんが、その技術装備は完全で機能的であり、本当に重要なこと、つまり快適さと運転体験に焦点を当てていました。

競合

非常に競争の激しい市場で、フォードC-MAXはルノー・セニック、シトロエン・C4ピカソ、フォルクスワーゲン・トゥーランといった巨人と対峙しました。フランスのライバルが最高の乗り心地と独創的な室内モジュール性に賭けたのに対し、ドイツのライバルは質実剛健さと知覚品質に重点を置きました。C-MAXは異なるカード、すなわちダイナミズムを切りました。直接の競合他社のどれもが、これほどやりがいのある機敏な運転体験を提供することはできず、熱心なドライバーにとっての最有力候補となりました。

結論

フォードC-MAX 2.0 TDCi パワーシフトは、単なるファミリーカー以上の存在です。それは意思表明です。スペース、多用途性、そして合理的な燃費を持ちながら、運転への情熱を犠牲にしなくてもよいという証明です。その優れたシャシーは、有能でエネルギッシュなエンジンとトランスミッションの組み合わせにより、このカテゴリーで最もバランスが取れ、感情的に満足のいく選択肢の一つとなっています。理性で満足させ、心で征服する車です。