Especificaciones y análisis del Ford C-MAX
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
5.1l/100
排出
134g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
201km/h
重量
1488kg
価格
21,750€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
471 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford C-MAX Titanium 2.0 TDCi 140 CV (2010-2012)
一般的な説明
2011年のフォードC-MAXはただのミニバンではありません。運転の喜びを諦めない家族のためのフォードの答えです。パワフルな140馬力の2.0 TDCiエンジンを心臓部に持つこの車は、日常の機能性と運転の興奮の火花との間のほぼ完璧なバランスを約束しました。ファミリーボディに包まれたダイナミックな魂です。
運転体験
C-MAXの運転席に座ることは、ファミリーカーがスリルを伝えられることを発見することです。320Nmのトルクのおかげで、エンジンは低回転から力強くリニアな力で押し出し、すべての追い越しを安全で決定的な操作にします。そのシャシーはまさに素晴らしく、驚くべきコーナリングの俊敏性とすべての乗員を甘やかす乗り心地を組み合わせたフォードの傑作です。精密なステアリングと6速マニュアルギアボックスは、当時のライバルが夢にも思わなかった方法であなたを道と結びつけます。
デザインと美学
視覚的に、C-MAXはそのセグメントの典型的な箱型の形状から脱却しています。その「キネティックデザイン」は、流れるようなラインと今日でも現代的に感じられるアスレチックな外観を与えます。内部では、インテリジェントなモジュール性と広々とした471リットルのトランクを備えたスペースが主役です。運転席は、高品質の素材と当時としては未来的なデザインであなたを包み込みますが、センターコンソールは今日ではボタンが少しごちゃごちゃしているように見えるかもしれません。それは生活するために設計されたキャビンです。
技術と特徴
チタニウムトリムでは、このC-MAXは2011年に違いを生んだ技術が満載でした。クライメートコントロールやクルーズコントロールを超えて、旅行をより快適で安全にするアシスタンスシステムと高品質のサウンドシステムを提供しました。そのインフォテインメントシステムは現在のスクリーンとは比較できませんが、当時は技術を民主化しようとするフォードの努力を示す重要な質的飛躍を表していました。
競合
非常に競争の激しい市場で、フォードC-MAXはルノー・セニック、シトロエンC4ピカソ、フォルクスワーゲン・トゥーランなどの巨人と対峙しました。フランスのライバルが最大限の快適さとモジュール性に焦点を当て、ドイツのライバルが地味さと知覚品質に焦点を当てていたのに対し、C-MAXはユニークで勝利のカード、つまりドライビングダイナミクスをプレイしました。それは、道を愛する人々のためのミニバンであり、今もそうです。
結論
フォードC-MAX 2.0 TDCi 140馬力は、単なるファミリーカー以上のものです。それは意図の表明です。実用性が退屈である必要はないという証拠です。その堅牢で効率的なエンジン、模範的な動的挙動、そして魅力的なデザインは、中古車市場で信じられないほど賢く情熱的な選択肢となります。それは理性だけでなく、心をも捉える車です。




