Especificaciones y análisis del Ford EcoSport
パワー
125PS
トルク
170Nm
燃費
5.3l/100
排出
128g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
180km/h
重量
1350kg
価格
17,040€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
310 L
52 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford EcoSport Trend 1.0 EcoBoost 125 · 125 CV (2015)
一般的な説明
2014年のフォード・エコスポーツは、都市型SUVセグメントへの大胆な提案としてアスファルトに登場しました。グローバルな精神で生まれたこの車は、誰もが無関心ではいられない個性でコンクリートジャングルを征服するために設計された、コンパクトなパッケージにオフローダーの多用途性を約束しました。
運転体験
ハンドルの後ろでは、125馬力の1.0エコブーストエンジンのおかげでエコスポーツの心臓が力強く鼓動します。それは小さいながらも活気に満ちたパワートレインで、驚くべきエネルギーと魅惑的な特徴的なサウンドで押し出します。街中では機敏で決断力があると感じられ、加速は猛烈ではありませんが、低回転からのトルク供給は絶え間ない活気を感じさせます。サスペンションは快適性を優先し、凹凸をうまく吸収しますが、その高さのためコーナーで攻めると多少のボディロールが発生します。生き生きとして意欲的な感じの車で、日常生活の忠実な相棒です。
デザインと美学
その美学は、間違いなく最も決定的で感情的な特徴です。横開きのテールゲートに取り付けられたスペアホイールは、純粋なオフローダーへの敬意を表し、冒険的なノスタルジアを呼び起こします。この決定は、ユニークで頑丈なキャラクターを与える一方で、狭い駐車スペースでは実用的ではありません。そのラインはコンパクトで背が高く、交通の中で力強さと視覚的な優位性のイメージを投影します。それは好きか嫌いかが分かれるデザインですが、決して見過ごされることはありません。
技術と特徴
2014年版の搭載技術は、大きな飾り気はなく、機能的で十分なものでした。基本的な接続システムと期待される安全機能を備えた、時代に不可欠なものに焦点を当てていました。それは技術的なショーケースではなく、真の革新が効率的で受賞歴のあるエコブーストエンジンのボンネットの下にあった、実用的でシンプルに設計された空間でした。
競合
エコスポーツは、ルノー・キャプチャー、プジョー2008、日産ジュークといったセグメントの巨人たちと対決しました。競合他社がよりスタイリッシュなクロスオーバータイプのデザインを選んだのに対し、フォードは頑丈さとオフロードの外観というカードを切りました。その闘いは、非常に似通った提案で飽和し始めていた市場で、より冒険的な魂を提供することでした。
結論
フォード・エコスポーツは魂のこもった車であり、意思表明です。絶対的な洗練さや最新技術よりも、高いドライビングポジションと冒険心を重視し、目立ちたいと願う人々のための選択です。その素晴らしいエコブーストエンジンは最大の喜びであり、そのデザインは長所と犠牲を伴う紛れもない特徴です。大きな心を持つ小さなSUVで、不完全ながらもカリスマ性があり、すべての旅を小さな探検のように体験するよう誘います。




