Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
60PS
トルク
105Nm
燃費
6.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
16s
最高速度
155km/h
重量
1006kg
価格
9,099€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
250 L
40 L
44 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Ambiente 1.3 EFI 3p · 60 CV (1999-2000)
一般的な説明
1999年のフォード・フィエスタは単なる車ではありません。それは一つの時代の記憶であり、多くの人にとって初めての車であり、手に入れやすい自由の象徴です。この小さな3ドアのユーティリティビークルは、複雑さのない移動の本質を体現し、その誠実さとシンプルさで都市を征服した日々の忠実な相棒です。
運転体験
このフィエスタを運転するのは、純粋にアナログな体験です。その60馬力は記録を目指すのではなく、誠実で予測可能な反応を提供します。5速マニュアルトランスミッションはあなたをメカニズムに直接結びつけ、シフトチェンジごと、そして1.3リッターエンジンの控えめな推力を感じさせます。都市では機敏で、駐車しやすく、現代の車が失ってしまった明瞭さで路面を伝えるサスペンションを備えています。それは運ばれるのではなく、運転するという感覚です。
デザインと美学
フォードの「ニューエッジ」デザインの流れを汲むそのデザインは、ユニークな個性をもたらしました。張り詰めたラインと滑らかなカーブが混ざり合い、シャープなヘッドライトは決然とした表情を与えました。3ドアのボディは、若々しくコンパクトな性格を際立たせています。豪華さを叫ぶ車ではなく、機能性と品位をもって歳を重ねた控えめな魅力をささやく車でした。
技術と特徴
搭載されていた技術は、その時代に不可欠なものでした。タッチスクリーンや運転支援システムは忘れてください。ここでの主役は、間接噴射、頑丈な鉄製エンジン、そして複雑なアシストのないラック&ピニオンステアリングです。その最大の進歩は、信頼性が高く経済的な移動手段を提供することでした。最高の技術とは、時には単に、常に機能するものであることを思い出させてくれます。
競合
90年代後半の路上で、フィエスタは同セグメントの巨人たちと競い合いました。オペル・コルサ、ルノー・クリオ、セアト・イビサ、フォルクスワーゲン・ポロといったライバルたちが、実用的な車を求めるドライバーの心を掴もうと争いました。それぞれに魅力がありましたが、フィエスタは常にその優れたシャシーチューニングと運転感覚で際立っていました。
結論
1999年のフォード・フィエスタ・アンビエンテは、現代の基準で判断する車ではなく、心で感じる車です。それはより純粋で直接的な自動車の時代を象徴しています。数え切れない物語の共犯者であり、大学や最初の職場へ連れて行ってくれた車でした。部品の集合体というよりは、幸福はしばしばシンプルで信頼できるものの中にあるということを示す、走る証であり、記憶の機械です。




