Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
60PS
トルク
105Nm
燃費
6.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
16s
最高速度
155km/h
重量
1006kg
価格
9,530€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
250 L
40 L
44 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Trend 1.3 EFI 3p · 60 CV (1999-2002)
一般的な説明
1999年のフォード・フィエスタは単なる実用車ではありません。自動車が自由とシンプルさを中心に据えていた時代のこだまです。控えめな60馬力のエンジンで、記録を破るために生まれたのではなく、日々の疲れ知らずの相棒、忘れられない最初の車、あるいは見返りを求めずにどこへでも連れて行ってくれる忠実な乗り物となるために生まれました。純粋で、手に入れやすく、思い出に満ちたモビリティを象徴しています。
運転体験
このフィエスタのハンドルを握ることは、アスファルトと深く結びついたアナログな体験です。60馬力と5速マニュアルトランスミッションは、ギアチェンジのたびに感覚が伝わるアクティブな運転を誘います。その軽さは、自然な生息地である都市部で機敏で活気のある車にします。電子フィルターはなく、エンジンとシャシーの直接的な反応だけがあり、現代の車が忘れてしまった純粋なコントロール感と、路面の真の鼓動を感じさせてくれます。
デザインと美学
フォードの「ニューエッジ」デザイン言語の枠組みの中で、その美学は滑らかな曲線と鋭いエッジを組み合わせ、品格をもって歳を重ねた個性的なコンパクトシルエットを生み出しています。3ドアのボディは若々しくダイナミックな印象を与えます。内部はシンプルさが基本で、機能的で頑丈なダッシュボードはすべてが手の届く範囲にあります。不要な装飾のない、実生活のために考えられた誠実なデザインです。
技術と特徴
このフィエスタの技術は、その見事な機械的シンプルさにあります。その心臓部は、当時としては先進的だった電子噴射エンジンで、その頑丈さとメンテナンスの容易さで知られています。今日私たちが当たり前と思っているアシスト機能やスクリーンはありませんが、その代わりに絶対的な信頼性を提供します。最小限のケアで何十年も調和して機能するように設計された部品の集合体、最も純粋な状態の機械です。
競合
発売当時、オペル・コルサ、ルノー・クリオ、プジョー・206といったセグメントの巨人たちと対峙しました。このような競争の激しい市場で、フィエスタはフォードの特長である優れた動的挙動のおかげで独自の輝きを放つことができました。多くの競合他社が匹敵できなかった機敏さとドライバーとの一体感を提供し、日々の通勤でさえ運転を愛する人々の選択肢となりました。
結論
このフォード・フィエスタは高級品でも高性能の野獣でもありません。忠実な友人です。信頼性を何よりも重視するならば、現代の生活にも完全に通用する自動車史の一片です。最も本質的な形での運転の喜びと、愛情を注げばいつでもそばにいてくれる車を持つという確信を象徴しています。要するに、世代を超えて人々の心を掴んできた人気のクラシックカーです。




