Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
75PS
トルク
140Nm
燃費
5.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.3s
最高速度
168km/h
重量
1088kg
価格
10,602€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
250 L
40 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Ambiente 1.8 TDdi 3p · 75 CV (1999-2000)
一般的な説明
1999年のフォード・フィエスタは単なる車ではありません。実用的で経済的、そして一世代を動かしたディーゼルエンジンを求める何千人ものドライバーにとって忠実な相棒であり、一つの時代の思い出です。複雑なことなく目的地まで連れて行くことを約束し、それを果たしたユーティリティカーでした。
運転体験
このフィエスタを運転することは過去への旅です。75馬力の1.8 TDdiエンジンの特徴的なゴロゴロという音は、毎回の旅に同行し、堅牢さを感じさせます。稲妻のような加速を期待してはいけませんが、低回転からの一定で正直な推進力は日常使いに理想的です。機敏なシャシーとダイレクトなステアリングは、今日では見つけるのが難しい電子フィルターのない純粋な感覚で、路面との一体感を感じさせてくれます。
デザインと美学
二つの世紀にまたがるそのデザインは、フォードの「ニューエッジ」哲学を反映しています。丸みを帯びたラインとシャープな角度、特にヘッドライトの出会いは、当時としてはユニークでモダンな個性を与えました。3ドアのボディは、若々しく都会的な性格を強調し、街中を水を得た魚のように駆け抜けるコンパクトで親しみやすい車でした。
技術と特徴
このフィエスタの技術は、その機械的な心臓部にありました。直噴ターボ付きのTDdiエンジンは大きな進歩であり、100kmあたりわずか5.3リットルの複合燃費と、非常に高い信頼性を提供しました。スクリーンも複雑な支援システムもなく、安全で効率的な運転に不可欠なものだけを備えた、シンプルさを極めたものでした。
競合
90年代後半の路上で、このフィエスタは同セグメントの伝説的なライバルたちと競い合いました。オペル・コルサ、ルノー・クリオ、プジョー・206、フォルクスワーゲン・ポロが主な競争相手であり、それぞれに強みがありましたが、フィエस्ताは常にその優れた動的性能とディーゼルエンジンの堅牢さで際立っていました。
結論
フォード・フィエスタ 1.8 TDdiは古い車以上のものであり、自動車史の一片です。決してあなたを裏切らない、耐久性があり経済的なユーティリティカーの本質を表しています。多くの人にとって、初めての車、大学時代の車、あるいは最初の仕事の車でした。心に消えない足跡を残す、シンプルな自由と正直なメカニズムの象徴です。




