Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
100PS
トルク
170Nm
燃費
4.5l/100
排出
105g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
180km/h
重量
1091kg
価格
14,325€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
290 L
42 L
73.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta 3p ST-Line 1.0 EcoBoost 100 CV (2016-2017)
一般的な説明
100馬力の1.0エコブーストエンジンを搭載したフォード・フィエスタSTラインは、若々しくダイナミックな精神の具現化です。純粋なスポーツカーではありませんが、その装いをまとい、魂の一部を受け継ぎ、日常的にエキサイティングでアクセスしやすいドライビング体験を提供します。効率を犠牲にすることなく感覚とスタイルを約束する車であり、一目惚れさせ、キーを初めて回した瞬間に納得させる公式です。
運転体験
ハンドルを握ると、フィエスタは信じられないほど機敏で軽く感じられます。エコブーストエンジンは、小排気量にもかかわらず、ターボのおかげで低回転から驚くべきエネルギーで押し出し、信号ごとに笑顔にさせる活発なレスポンスを提供します。5速マニュアルギアボックスは、遊びたくなるような正確な感触を持ち、STラインのトリムによってより硬くなったサスペンションは、あなたをアスファルトと直接結びつけます。運転に参加していると感じさせる車であり、カーブを攻めることが病みつきになる喜びに変わる小さなカートです。
デザインと美学
その美学は意図の表明です。STラインのトリムは、より攻撃的なバンパー、ハニカムグリル、スポーティさを叫ぶ専用のアロイホイールで見事に似合っています。3ドアのボディは、シャープでコンパクトなプロファイルを強調し、より伝統的なライバルとは一線を画すクーペのような雰囲気を与えます。エレガンスと反抗的なキャラクターの完璧なバランスで、今なお注目を集め続ける、時代遅れにならないデザインです。
技術と特徴
室内では、テクノロジーは運転に不可欠なものに焦点を当てています。現行モデルのような巨大なタッチスクリーンはありませんが、その時代に適した装備を提供しています。真の技術的ディスプレイはボンネットの下にあります。1.0エコブーストエンジンは当時革命であり、効率がパワーと相反しないことを証明したエンジニアリングの驚異でした。電動パワーステアリングとよく調整されたシャシーは、フォードが余計なガジェットよりも運転体験を優先した証拠です。
競合
発売時、この小さなライオンは激しい競争に直面しなければなりませんでした。セアト・イビサFR、プジョー208 GTライン、ルノー・クリオGTラインなどのモデルは、スポーティな美学、効率的なエンジン、ダイナミックな挙動という非常によく似たコンセプトを提供していました。それぞれに独自のキャラクターがありましたが、フィエスタは常にクラスで最も楽しくコミュニケーション能力の高いシャシーの一つを持つことで際立っており、何よりも純粋な運転の喜びを重視する人々にとっての基準となりました。
結論
フォード・フィエスタSTライン1.0エコブーストは、単なるサブコンパクトカー以上の存在です。日常の通勤を小さな冒険に変えることができる巨大な心を持つ車です。賢明で情熱的な購入を象徴しています。維持費が安く、手入れをすれば信頼でき、同セグメントの他の車では匹敵できないほどの楽しさで報いてくれます。個性的な最初の車を探している人や、単に運転のスリルを再び感じたい人にとって完璧な選択です。




