Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
60PS
トルク
105Nm
燃費
6.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
17.6s
最高速度
155km/h
重量
1084kg
価格
10,037€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
250 L
40 L
44 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Ambiente 1.8 Dsl 5p · 60 CV (1999-2000)
一般的な説明
1.8ディーゼルエンジンを搭載した1999年製フォード・フィエスタは、自動車製造が耐久性とシンプルさに焦点を当てていた時代への旅です。単なる車ではなく、多くの人にとって初めての車の思い出であり、60馬力でスリルよりも長い走行距離を約束し、家族の一員となった日々の戦いの忠実な相棒です。
運転体験
このフィエスタのハンドルを握ることは、最も純粋な形での運転を再発見することです。すべてのギアチェンジ、すべてのカーブが、フィルターなしで直接感じられます。60馬力の自然吸気ディーゼルエンジンは速さを求めるのではなく、一定で予測可能な反応を提供します。エンジンの音は、あなたを機械と結びつけるノスタルジックなサウンドトラックであり、道を感じ、すべての動きを予測させるアナログで誠実な体験です。
デザインと美学
90年代後半のフィエスタのデザインは、丸みを帯びた親しみやすい形状で、親しみやすく機能的なキャラクターを与える、その時代の反映です。コンパクトな寸法と5ドアの実用性は、この車を街の王様にし、スペースと視認性を優先する美的な見栄のない正直な車でした。品位をもって歳を重ね、即座に好感を抱かせるデザインです。
技術と特徴
この車両の技術は、スクリーンや電子アシストではなく、機械的な堅牢さにあります。1.8間接噴射ディーゼルエンジンは、最小限のメンテナンスで永遠に持続するように設計された工学の傑作です。キャビンは、物理的なコントロールと明確で簡潔な計器パネルを備えたアナログの聖域です。その最大の技術的進歩は、今日忘れ去られた概念である信頼性です。
競合
当時、フィエスタはセアト・イビサ、ルノー・クリオ、オペル・コルサなどの巨人と対決しました。それぞれに強みがありましたが、フィエスタは常に機敏なシャシーと、多くの競合他社よりもつながりのある運転感覚で際立っていました。そのディーゼルエンジンは岩のように頑丈で、市場の他の選択肢に対して経済性と耐久性で安全な賭けでした。
結論
このフォード・フィエスタは、性能を求める人のための車ではなく、自動車製造の本質を評価する人のための車です。信頼性の象徴であり、その目的を十二分に果たした経済的で高貴な車両です。計画的陳腐化よりも寿命を優先する製造哲学を体現しています。車以上に、世代の心を掴んだ人気のクラシック、車輪の上の歴史の授業です。




