Ford Fiesta 5p Trend 1.6 100 CV Durashift Aut. (2004-2005)

2002
Gasolina
FWD
Automático 4v

Especificaciones y análisis del Ford Fiesta

パワー

101PS

トルク

143Nm

燃費

7.5l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

11.7s

最高速度

179km/h

重量

1143kg

価格

14,230

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

284 L

タンク

45 L

パワー

74 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力101 CV / 74 kW
最大トルク143 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク45 L
トランク284 L

詳細分析 Ford Fiesta 5p Trend 1.6 100 CV Durashift Aut. (2004-2005)

一般的な説明

2002年型フォードフィエスタの5ドアトレンドバージョンは、1.6リッター100馬力エンジンとデュラシフトオートマチックトランスミッションを搭載し、コンパクトで多用途な選択肢として登場しました。14,230ユーロの価格で、このモデルは日常使いに快適でアクセスしやすい運転体験を提供することを目指し、101馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックギアボックスが特徴でした。

運転体験

2002年型フィエスタは、1.6リッター101馬力エンジンとデュラシフトオートマチックトランスミッションを搭載し、都市部に理想的なスムーズで安定した乗り心地を提供しました。0から100km/hまでの加速は11.7秒、最高速度は179km/hで、スポーツカーではありませんでしたが、軽快に移動するために必要な俊敏性を備えていました。マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンション、そしてベンチレーテッドフロントディスクブレーキは、快適性と安定性の良好なバランスを提供し、あらゆる旅を快適で安全なものにしました。複合燃費は7.5 l/100kmで当時としては妥当でしたが、都市部では10.4 l/100kmに上昇する可能性がありました。

デザインと美学

2002年型フォードフィエスタのデザインは、丸みを帯びたラインと若々しく機能的な外観が特徴でした。全長3916mm、全幅1683mm、全高1463mmの寸法は、都市生活に最適でした。5ドアは室内へのアクセスを容易にし、284リットルのトランクは日常の荷物に適した容量を提供しました。6x15インチのホイールに装着された195/50 R15タイヤは、その美学を補完し、道路上でしっかりとしたバランスの取れた存在感を与えました。

技術と特徴

技術面では、2002年型フォードフィエスタは、1.6リッター101馬力のガソリンエンジンを搭載し、間接噴射方式を採用していました。ブロックとシリンダーヘッドの両方がアルミニウム製で、軽量化と効率性に貢献していました。4速デュラシフトオートマチックトランスミッションは、手動でのギアチェンジなしに快適な運転を提供する優れた機能でした。現在のモデルのような高度な運転支援システムは備えていませんでしたが、ラック&ピニオンステアリングと適切に調整されたサスペンションは、正確な制御と満足のいく運転体験を保証しました。

競合

そのセグメントでは、2002年型フォードフィエスタはルノー・クリオ、フォルクスワーゲン・ポロ、オペル・コルサなどのモデルと競合していました。それらと比較して、フィエスタは乗り心地の快適性、都市での俊敏性、魅力的なデザインのバランスで際立っていました。1.6リッター101馬力エンジンとデュラシフトオートマチックトランスミッションのオプションは、一部の競合車がより低出力のエンジンやマニュアルトランスミッションのみを提供していたのに対し、快適性と性能の面で優位性をもたらしました。

結論

2002年型フォードフィエスタ5pトレンド1.6 100 CVデュラシフトオートは、機能性、快適性、そしてダイナミズムを兼ね備えた車でした。そのガソリンエンジン、オートマチックトランスミッション、実用的なデザインは、日常使いのコンパクトで多用途な車両を探している人々にとって非常に魅力的な選択肢でした。都市部の燃費はやや高めでしたが、その全体的な性能と運転のしやすさは、あらゆる旅において信頼できる快適な相棒となりました。