Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
105PS
トルク
150Nm
燃費
5.9l/100
排出
138g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
184km/h
重量
1098kg
価格
15,700€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
290 L
42 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta 5p Titanium 1.6 Ti-VCT 105 CV PowerShift (2013)
一般的な説明
2013年式のフォード・フィエスタ、チタニウム仕様は、アイコンの成熟を象徴しています。105馬力の1.6 Ti-VCTエンジンと革新的なパワーシフトギアボックスを搭載したこのユーティリティカーは、効率とスタイルだけでなく、日々の生活においてやりがいのある、身近なドライビング体験を提供する心を約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、フィエスタは生き生きとして機敏に感じられます。自然吸気エンジンの105馬力はリニアかつ予測可能に伝達され、パワーシフトデュアルクラッチトランスミッションは都市部での運転を変える滑らかさと速さで動作します。スポーツカーではありませんが、その加速は交通の中で俊敏に感じるには十分以上です。フォードの伝統に忠実なシャシーは自信を与え、車と路面との特別なつながりを感じながら、あらゆるカーブを楽しむように誘います。
デザインと美学
この世代のデザインは、特にアストンマーティンを彷彿とさせる台形のグリルを持つフロントマスクによって、一線を画しました。これは競争の激しいセグメントにおける差別化とスポーティさのタッチです。5ドアは日常のルーチンでありがたい多様性を加えています。内装では、チタニウムトリムが知覚品質を高めていますが、ボタンが多数配置されたダッシュボードは、最初は少し圧倒的に感じるかもしれません。これはその時代の特徴的な特性です。
技術と特徴
このバージョンの技術的な至宝は、間違いなく6速パワーシフトギアボックスです。2013年当時、このクラスの車としては先進技術であったデュアルクラッチトランスミッションです。1.6 Ti-VCTエンジンはベテランですが、間接噴射と堅牢なアルミニウム構造を持つ、信頼性と優れた workmanship の例です。インフォテインメントシステムは現在の基準では時代遅れですが、当時にしては適切な接続性を提供していました。
競合
ユーティリティカーの競争の激しい舞台で、フィエスタはセアト・イビサ、フォルクスワーゲン・ポロ、ルノー・クリオといった巨人たちと対峙しました。ドイツのライバルが質実剛健さと仕上げの品質を選び、フランスのライバルが快適さと大胆なデザインを選んだのに対し、フィエスタは常に最もダイナミックで楽しいドライビング感覚を提供することで際立っていました。単に移動するだけでなく、旅そのものを楽しませてくれる車でした。
結論
フォード・フィエスタ 1.6 Ti-VCT パワーシフトは、賢明で情熱的な選択です。5ドアの実用性、オートマチックトランスミッションの快適さ、そして機敏でコミュニケーション豊かなドライブの喜びを完璧に両立させている車です。シティカーが触知可能な魂を持っていた時代を代表し、威厳を持って年を重ねた、忠実で楽しい相棒となっています。




