Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
68PS
トルク
108Nm
燃費
6.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.8s
最高速度
160km/h
重量
1109kg
価格
9,250€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
261 L
45 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Coupé Fun 1.3 70 CV (2005)
一般的な説明
2005年のフォード・フィエスタ・クーペ・ファンは単なる車ではありません。多くの人にとって初めての車の思い出であり、自由と若さの象徴です。控えめな1.3リッター、68馬力のエンジンを搭載したこの小さな3ドアクーペは、記録を破るためではなく、その誠実さとシンプルさで心を掴み、自動車の世界へのアクセスしやすい入り口を提供することを目的としていました。
運転体験
ハンドルを握ると、フィエスタ・ファンは純粋でフィルターのない運転の時代へとあなたをいざないます。68馬力ではシートに押し付けられることはありませんが、その軽さと5速マニュアルトランスミッションは、遊ぶこと、ギアチェンジのたびに感じること、そしてすべてのコーナーでエンジンを絞り出すことを誘います。それは、その小さなサイズとダイレクトなステアリングがアスファルトの支配者であるかのように感じさせる、都市に最適な、つながりのある機敏なドライブです。スリルはスピードからではなく、マシンとの親密なつながりから生まれます。
デザインと美学
その3ドアデザインは、優雅に年を重ねた若々しくダイナミックな外観を与えています。当時のフォードの特徴であった丸みを帯びたラインは、親しみやすく認識しやすいシルエットを生み出します。内部では、シンプルさが支配します。機能的なダッシュボード、硬いが耐久性のあるプラスチック、そして日常生活のために設計されたエルゴノミクス。贅沢はなく、複雑さなしに使用され楽しむために設計された車の本質だけがあります。
技術と特徴
フィエスタ・ファンの技術は、その時代を反映しています。機械的で、信頼性が高く、ダイレクトです。間接噴射エンジンはよく知られたクラシックで、堅牢でメンテナンスが容易です。ここではタッチスクリーンや複雑な運転支援システムは見つかりません。代わりに、フロントにはディスクブレーキ、リアにはドラムブレーキ、快適さと機敏性のバランスを優先するサスペンション、そしてアナログ車の純粋な体験があります。それはシンプルさの美しさであり、見せびらかすことなくその役割を果たす実証済みの技術です。
競合
全盛期には、フィエスタはセアト・イビサ、ルノー・クリオ、プジョー206、オペル・コルサなどの巨人たちと対決しました。それぞれに魅力がありましたが、フィエスタは常にそのクラスで最高のシャシーセットアップの一つを提供することで際立っていました。この基本バージョンでさえ、運転中のコントロール感と楽しさを伝え、しばしば競合他社の羨望の的となり、ドライビングダイナミクスにおけるフォードの評判を確固たるものにしました。
結論
フォード・フィエスタ・クーペ・ファン1.3は、頭で選ぶ車ではなく、心で選ぶ車です。それはシンプルさへの頌歌であり、忠実な日常の相棒であり、より本物の運転の時代へのタイムマシンです。その価値は、パワーや装備にあるのではなく、信頼性、低コスト、そしてそれを運転する人の顔に笑顔をもたらす能力にあります。本質的に、それは約束するもの、つまり車輪の上の楽しさと自由を提供する正直な車です。




