Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
68PS
トルク
160Nm
燃費
4.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15s
最高速度
163km/h
重量
1142kg
価格
14,450€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
261 L
45 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Coupé Steel 1.4 TDCi 68 CV (2004)
一般的な説明
2004年式のフォード フィエスタ クーペ スチール 1.4 TDCiは、単なる車ではなく、ある時代の意思表示です。ディーゼルの効率性に世界が執着し始めた頃、フォードは情熱とスタイルを加えたバージョンを私たちに提供しました。3ドアのボディと特別な「スチール」トリムを持つこのフィエスタは、日常の完璧な相棒でありながら、すれ違う人々の視線を集めることをためらわない魂を持っていました。
運転体験
このフィエスタのハンドルを握ることは、純粋でダイレクトな運転体験を再発見することです。その68馬力は記録を破ることを目指すのではなく、低回転から力強く押し出すトルクのおかげで、正直で生き生きとしたレスポンスを提供します。街中では機敏で、ほとんど遊び心があり、ステアリングはアスファルトの細部まで伝えてくれます。5速マニュアルギアボックスは使うのが楽しく、メカニズムと直接つながり、運転がシンプルでエキサイティングな行為であり得ることを思い出させてくれます。そして、給油のたびに笑顔になる燃費も魅力です。
デザインと美学
その美学は、2000年代初頭のフォードの「ニューエッジ」デザインへの素晴らしい旅です。張り詰めたラインが滑らかな曲線と融合し、コンパクトで筋肉質なシルエットを生み出しています。3ドアのボディはダイナミックな性格を強調し、「スチール」トリムはホイールアーチを埋める壮観な16インチホイールでそれを高めています。内部では機能性が空間を支配し、時の試練に耐えた地味ながらも人間工学に基づいたデザイン、ますますデジタル化する世界におけるアナログの避難所となっています。
技術と特徴
このフィエスタのテクノロジーは、本質的なもの、つまり効率性と信頼性に焦点を当てています。コモンレール噴射を備えた1.4 TDCiエンジンという心臓部は、当時としては現代的なエンジニアリングの結晶であり、燃料の一滴一滴を最適化しようとしました。タッチスクリーンや先進的な運転支援システムはありませんが、よく調整されたシャシーと効果的なブレーキを備えた堅実な機械的基盤があります。最高のテクノロジーとは、故障なく機能し、完全な信頼をもって目的地まで連れて行ってくれるものであることを思い出させてくれる車です。
競合
若かりし頃、このフィエスタはプジョー 206 HDi、ルノー クリオ dCi、オペル コルサ CDTIといったセグメントの巨人たちと競い合いました。競合他社も経済性とスタイルのカードを切っていましたが、フィエスタは常に切り札を持っていました。それは、運転を愛する人々のお気に入りとなるシャシーのセッティングでした。その機敏さと運転感覚は、非常に混雑した市場で際立つための署名であり、アイデンティティの証でした。
結論
フォード フィエスタ クーペ スチール 1.4 TDCiは、単なるディーゼルの小型車以上の存在です。効率性が退屈である必要はないという証明です。理性と感情の完璧なバランスを表現しています。日常使いのための経済的で信頼性の高い車でありながら、カーブを曲がるたびに笑顔にさせてくれるデザインとハンドリングを備えています。今日では、魅力的なヤングタイマーであり、自動車をよりシンプルで情熱的に理解する方法を思い出させてくれる自動車史の一片です。




