Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
79PS
トルク
127Nm
燃費
6.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.3s
最高速度
166km/h
重量
1104kg
価格
13,560€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
261 L
45 L
58 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Coupé Steel 1.4 80 CV (2004)
一般的な説明
2004年のフォード フィエスタ クーペ スチールは単なる車ではなく、意思表明です。機能的なデザインが主流だった時代に、フォードはあえてその主力コンパクトカーに情熱とスタイルを注ぎ込み、単なる移動手段以上のものを求める人々の心に直接訴えかけるバージョンを創り出しました。日常の完璧な相棒でありながら、あらゆるカーブを楽しむように誘う反抗的な魂を持っています。
運転体験
ハンドルを握ると、その軽さのおかげで79馬力が生き生きとエネルギッシュに感じられます。速度記録を破ることを目指すのではなく、笑顔を描くことを目指しています。5速マニュアルギアボックスは、現代の車が忘れてしまった方法でアスファルトとあなたをつなぐ、機械的でダイレクトな感触を提供します。市街地では機敏で、田舎道では驚くほど楽しく、最も純粋な形で運転を感じ、遊ぶことを求める車です。
デザインと美学
「クーペ」と名付けられた3ドアボディは、「スチール」エディションと共にユニークな個性を与えています。16インチのホイールとコンパクトで丸みを帯びたラインは、若々しく生意気な外観を与えます。小さな車が紛れもない個性と魅力を持っていた時代へのノスタルジアを呼び起こす、威厳を持って年を重ねたデザインであり、ストリートのためにドレスアップした小さなアスリートです。
技術と特徴
ここでのテクノロジーは、スクリーンではなく感覚で測られます。間接噴射エンジンとリアドラムブレーキを備えたシャシーは、よりシンプルで直接的なエンジニアリングを思い出させます。現代的なアシスト機能はありませんが、その代わりにドライバーが真の主役となるフィルターのない運転体験を提供します。ますますデジタル化する世界におけるアナログの美しさです。
競合
当時、プジョー206、ルノー クリオ、セアト イビサといった巨人と競合しました。ライバルがスペースや装備で競争する中、フィエesta クーペ スチールは異なるカードを切りました。それは運転の楽しさです。フォードの特徴である巧みに調整されたシャシーは、際立ったダイナミズムと敏捷性を与え、ステアリングフィールと車のレスポンスを優先する人々の選択肢となりました。
結論
フォード フィエスタ クーペ スチールは2004年の車以上のものであり、運転の楽しさはパワーに依存しないことを思い出させてくれるタイムカプセルです。魅力的なデザインと遊び心のある精神を持つ正直な車です。個性的な初めての車を探している人や、機械的で感情的なつながりを大切にする愛好家にとって理想的な選択であり、消えない足跡を残す小さな偉大な車です。




