Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
101PS
トルク
143Nm
燃費
7.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
179km/h
重量
1130kg
価格
13,830€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 3 ドア
261 L
45 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Coupé Trend 1.6 100 CV Durashift Aut. (2004-2005)
一般的な説明
2002年に発売されたデュラシフトオートマチックトランスミッションを搭載したフォードフィエスタクーペトレンド1.6 100馬力は、スポーティさとオートマチックトランスミッションの利便性を兼ね備えたコンパクトなユーティリティ車を求める人々にとって興味深い選択肢でした。当時の価格は13,830ユーロで、性能と日常使いのしやすさのバランスを提供し、セグメント内で魅力的な代替案として位置づけられました。
運転体験
運転中、フィエスタクーペトレンド1.6デュラシフトは快適で予測可能な運転体験を提供しました。100馬力と4速オートマチックトランスミッションの組み合わせにより、0から100km/hまで11.7秒で加速し、最高速度は179km/hで、そのセグメントとしては適切な数値でした。マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンション、そしてラックアンドピニオンステアリングは、快適性と俊敏性の良い妥協点を提供し、市街地では機敏に、高速道路では安定して走行できる感覚を与えました。複合燃費7.5l/100kmは、当時とエンジンの種類を考えると妥当でした。
デザインと美学
2002年型フォードフィエスタクーペのデザインは、若々しくダイナミックなラインが特徴でした。3ドアクーペボディは、5ドアバージョンと比較して、よりスポーティでコンパクトなイメージを与えました。全長3916mm、全幅1683mm、全高1468mmで、そのプロポーションはバランスが取れていました。195/50 R15タイヤを装着した15インチホイールは、その美学と良好なロードグリップに貢献しました。コンパクトなサイズにもかかわらず、日常使いに十分な261リットルのトランクを提供しました。
技術と特徴
技術面では、フィエスタクーペトレンド1.6デュラシフは、1.6リッター100馬力のガソリンエンジン、間接噴射、アルミニウム製シリンダーヘッドとブロックが特徴で、軽量化と優れた効率に貢献しました。4速デュラシフトオートマチックトランスミッションは、その主要な特徴の1つであり、都市交通でのよりリラックスした運転体験を提供しました。現在の車両のような高度な運転支援システムは備えていませんでしたが、そのカテゴリーと時代の車両に期待される安全および快適要素を組み込んでいました。
競合
2002年の市場では、フォードフィエスタクーペトレンド1.6デュラシフは、同様のエンジンを搭載した他のコンパクトな3ドアユーティリティ車と競合しました。主なライバルには、オペルコルサ1.4、ルノークリオ1.4、プジョー206 1.6、フォルクスワーゲンポロ1.4などのモデルがありました。それぞれがデザイン、装備、または動的挙動の点で独自の利点を提供しましたが、フィエスタは全体的なバランスとデュラシフオートマチックトランスミッションのオプションで際立っていました。これは、すべての競合他社がこの構成で提供していたわけではありません。
結論
2002年型フォードフィエスタクーペトレンド1.6デュラシフは、ユーティリティ車の俊敏性とオートマチックトランスミッションの快適さ、そしてデザインのスポーティさを兼ね備えた車でした。快適な動的挙動と有能なエンジンを備えた日常使いの実用的な車を求める人々にとって賢明な選択肢でした。その競争力のある価格と優れたコストパフォーマンスは、そのセグメントで興味深い代替案となり、所有者の間で良い思い出を残しました。




