Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
68PS
トルク
108Nm
燃費
6.2l/100
排出
144g/km
0-100 km/h
17.3s
最高速度
161km/h
重量
1109kg
価格
9,880€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
261 L
45 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Coupé Ambiente 1.3 70 CV (2008)
一般的な説明
2006年のフォード・フィエスタは単なるサブコンパクトカーではありません。それは自動車史の一部であり、何千人ものドライバーにとって忠実な相棒です。車が自由とシンプルさの約束であった時代、長持ちし、魅力的な機敏さで街を駆け抜けるために設計された誠実な車を象徴しています。
運転体験
このフィエスタのハンドルを握ることは、最も純粋な形での運転を再発見することです。その68馬力は記録を破ることを目指すのではなく、アスファルトとの直接的なつながりを提供します。5速マニュアルギアボックスのシフトチェンジは一つ一つ感じられ、現代の車が忘れがちな高貴さでカーブを描きます。これは穏やかで、予測可能で、深く満足のいく体験であり、目的地と同じくらい旅を大切にする人に最適です。
デザインと美学
コンパクトで丸みを帯びたシルエットを持つその3ドアデザインは、即座に好感を呼び起こします。攻撃的なラインや余分な装飾はなく、見事な品格で年を重ねた、うまく解決された機能性だけがあります。内部では、シンプルさが標準です。硬いが耐久性のあるプラスチックと、論理的でアクセスしやすいコントロールのレイアウト。気を散らすものがない、日常生活のために設計されたキャビンです。
技術と特徴
このフィエスタの技術は、その時代のものです。アナログで機械的。ここではタッチスクリーンや複雑なアシスタントは見つかりません。その心臓部は1.3リッターの間接噴射エンジンで、実績のある堅牢な機械です。真の技術はそのシンプルさにあり、何よりも耐久性とメンテナンスの容易さを優先するエンジニアリングにあります。
競合
当時、フィエスタはセアト・イビサ、ルノー・クリオ、プジョー206といったセグメントの巨人たちと競い合いました。それぞれに独自の個性がありましたが、すべてが街を制覇するという目標を共有していました。フィエスタは、その優れたシャシーチューニングで際立っており、快適さと機敏さのバランスを提供し、ベンチマークとなりました。
結論
このフォード・フィエスタは、感銘を与えるための車ではなく、その忠誠心であなたを魅了するための車です。完璧な最初の車、失敗のない2台目の車、決してあなたを裏切らない友人です。経済的な移動手段、爆弾にも耐える信頼性、そしてなぜ運転が好きかを思い出させてくれる本物の運転体験を提供します。その価値が誠実さと魂にある、現代のクラシックです。




