Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
68PS
トルク
160Nm
燃費
4.5l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
15.5s
最高速度
163km/h
重量
1136kg
価格
11,985€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
261 L
45 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Coupé Newport 1.4 TDCi 68 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のフォード・フィエスタは単なる車ではありません。それは自動車史の一片であり、何千人ものドライバーにとって忠実な相棒です。1.4 TDCiエンジンを搭載したニューポートクーペバージョンは、スマートなユーティリティビークルの真髄を体現していました。機敏で、信じられないほど経済的で、都会のジャングルで際立つ若々しいスタイルのタッチがありました。それは、シンプルで信頼性が高く、心のあるモビリティへのフォードの答えでした。
運転体験
このフィエスタのハンドルを握ることは、純粋でフィルターのかかっていない運転体験を再発見することです。その68馬力は記録を破ることを目指すのではなく、驚くほどの低回転トルクで、日々の生活に正直で十分な応答を提供します。精密なマニュアルギアボックスと、フォードの伝統に忠実なシャシーが、あらゆるコーナーで自信と楽しい敏捷性を伝え、完全なコントロール感をもたらします。どんなに短い旅でも楽しめる、道と一体になれる車です。
デザインと美学
3ドアボディのフィエスタ・ニューポートは、よりダイナミックでパーソナルなシルエットを想起させました。その柔らかく丸みを帯びたラインは、フォードのデザイン言語の成熟した進化であり、品格をもって歳を重ねた調和のとれたコンパクトな全体像を生み出しました。内部では機能性が王様でした。明確なダッシュボード、直感的な操作系、そして長持ちするように設計された素材。余計な豪華さはなく、車内での生活を簡単で快適にするためにうまく活用された空間だけがありました。
技術と特徴
タッチスクリーンと完全な接続性の前の時代において、このフィエスタの技術は本質的なもの、つまり効率性に焦点を当てていました。そのコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、信頼性を犠牲にすることなく、とてつもなく低い燃費を実現できる、当時の工学の小さな驚異でした。パワーステアリングと基本的な安全機能がその技術的な名刺であり、電子ガジェットよりも堅牢な機械を優先していました。
競合
競争の激しいユーティリティセグメントで、フィエスタはセアト・イビサ、ルノー・クリオ、プジョー207、オペル・コルサといった巨人と競い合いました。それぞれに強みがありましたが、フィエスタは常にその卓越した動的挙動と全体的なバランスで際立っており、万能車を探している人にとって最も完成度が高く、推奨される選択肢の一つでした。
結論
2006年のフォード・フィエスタ 1.4 TDCiは、単なる交通手段以上のものです。それは手頃な価格の自由の象徴であり、爆弾にも耐える信頼性と最小限の運用コストで約束を果たす正直な車です。それは心と理性の選択であり、日々の通勤であなたを笑顔にしながら、お財布に優しい乗り物です。今なお非常に賢明な選択肢であり続けるモダンクラシックです。




