Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
68PS
トルク
160Nm
燃費
4.5l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
15.5s
最高速度
163km/h
重量
1136kg
価格
12,025€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
261 L
45 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Coupé Trend 1.4 TDCi 68 CV (2005-2006)
一般的な説明
2006年のフォード・フィエスタは単なる車ではありません。それは一世代全体にとっての最初の車という記憶です。コンパクトで手頃な形で自由と信頼性を約束した実用車であり、街のアイコンとなり、何千人ものドライバーにとって不可欠な相棒となりました。
運転体験
このフィエスタを運転するのは、本物で直接的な体験です。意欲的な1.4 TDCiエンジンがもたらす68馬力は、速度記録を目指すのではなく、機敏なレスポンスと驚くほど低い燃費を提供します。手で車を感じ、マニュアルギアボックスがメカニクスとあなたを繋ぎ、低回転域でのトルクは、毎回の旅が経済的で手間いらずであることを知りながら、笑顔で街を駆け抜けるのに最適です。
デザインと美学
3ドアのボディは、若々しく気ままな雰囲気を与え、日常使いの「クーペ」のようです。この世代のフィエスタのラインはシンプルで機能的であり、品格をもって歳を重ねてきました。内部では、シンプルさが標準です。硬いが耐久性のあるプラスチックと、すべてが手の届く範囲にあるように設計された人間工学。贅沢はなく、長持ちするように作られたデザインの誠実さだけがあります。
技術と特徴
このフィエスタの技術は、その心臓部であるコモンレール式直噴ディーゼルエンジンにあります。当時は、効率と低い維持費を優先する現代的なエンジンでした。それを超えると、体験はアナログで純粋です。タッチスクリーンや複雑なアシスタントは見つからず、安全で道に集中した運転に不可欠なものだけがあります。
競合
その時代、フィエスタはルノー・クリオ、プジョー206、セアト・イビサといった巨人と対決しました。実用車セグメントでの激しい戦いでしたが、フィエスタは常に優れたシャシーチューニングによる優れたダイナミズムと、堅牢性という評判で際立っており、賢明かつ情熱的な選択肢となりました。
結論
フォード・フィエスタ 1.4 TDCiは、その部品の合計以上のものです。それは独立の象徴であり、多くの人に運転を教えた教習車であり、旅を楽しむのに大きな力は必要ないことを証明しました。車がほとんど何も求めずに、あらゆる冒険に同行するために作られた、信頼性が高くシンプルな道具であった時代を象徴しています。




