Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
90PS
トルク
204Nm
燃費
4.4l/100
排出
116g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
180km/h
重量
1118kg
価格
12,885€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
261 L
45 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta Coupé Newport 1.6 TDCi 90 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のフォード・フィエスタは単なる車ではありません。それは一つの時代の記憶であり、コンパクトでカリスマ的なフォーマットで自由と効率を約束した旅の相棒です。90馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのニューポートバージョンは、日々の経済性と冒険心を誘う若々しい精神との完璧なバランスを表現していました。
運転体験
ハンドルを握ると、フィエスタは生き生きとして機敏に感じられます。その90馬力と204Nmのトルクは、低回転から驚くほどの喜びで押し出し、街を遊び場にします。5速マニュアルギアボックスは、運転とあなたをつなぐ正確な感触を持ち、その高貴なシャシーはあらゆるカーブで自信を与えてくれます。スポーツカーではありませんが、その軽さと意欲的なエンジンはあなたを笑顔にし、最後にガソリンスタンドに寄ったのがいつだったか忘れさせるほどの驚異的な燃費を誇ります。
デザインと美学
その3ドアボディは、よりダイナミックで若々しいシルエットを与え、威厳を持って年を重ねたデザインの小さなアーバンクーペです。ラインはシンプルですが効果的で、堅牢さを伝えます。内部では、豪華さよりも機能性が優先され、硬質プラスチック製でありながらしっかりと組み立てられたダッシュボードは、長持ちし、すべてが手の届く範囲にあるように設計されています。それはドライバーに焦点を当てた、正直で気取らない空間です。
技術と特徴
2006年当時、テクノロジーは異なる基準で測られていました。コモンレール式直噴とターボを備えた1.6 TDCiエンジンは、当時としては現代的で効率的なエンジニアリングの結晶でした。装備は必要最低限のもので、現在のスクリーンやアシストシステムはなく、より純粋で直接的な運転体験を提供します。フロントのマクファーソンストラットサスペンションとベンチレーテッドディスクブレーキは、安全で予測可能な挙動を保証する実証済みのソリューションです。
競合
当時、フィエスタは熾烈な競争に直面していました。セアト・イビサ、ルノー・クリオ、プジョー・207、フォルクスワーゲン・ポロといったセグメントの巨人たちが、同じパイを奪い合っていました。それぞれに武器がありましたが、フィエスタは常に最高のシャシーの一つと、同時代の多くのライバルよりも満足度の高い運転感覚を提供することで際立っていました。
結論
フォード・フィエスタ 1.6 TDCi 90馬力は、単なる実用車以上の存在です。それは魂を持つ車であり、経済的で信頼性が高く、驚くほど運転が楽しい車です。楽しいドライブを犠牲にすることなく、低い維持費を求める人々にとって賢明な選択肢です。最初の車として、または日々の戦いのための忠実な従者として理想的な、足跡を残す車です。




